スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

おでんや いちおし おでん

今市商店街/Flower Studio ふるーるさんの奥にスペースがある「おでんや いちおし」さん。先日の「第3回 森小路・千林バル」にも参加されていました。ぐるなび ふるーるアンドいちおし ランチを食べに行ったことはありますが夜は初めてでした美味しそうなお惣菜が並んでいるカウンターに座り、この日は生ビールとおでん各種をいただくことにおでん以外にも注文しようと思っていたのですがボリュームがあり、あっという間にお腹が...

続きを読む

和心 のどぐろ唐揚、ほか

「千林駅の近くに魚が美味しい居酒屋ができてるよ」 という情報をお客様からいただき、早速行ってきました。千林商店街 「ブックランドとおの千林店」 の向かいに道があります。この道を入って行くと、焼肉の 「かんてき」 さんの斜め向かいに、目的のお店はありました。「和心」さんです。いただいていた情報どおりお店の外観からも魚がメインである雰囲気が伝わってきました。お店の中に入ると手前がカウンターで奥に4~6人掛け...

続きを読む

千いち屋 えびのとろろチーズ焼き、ほか

仕事が終わった後、晩御飯がてら寄らせてもらうことが多い、立ち飲みの「千いち屋」さん。お店は千林公園のすぐそばです。食べログ大阪 千いち屋保存していた写真がだいぶ貯まりましたので、一部アップします。引き締まった一品一品です。アサリの酒蒸し 380円ササミと胡瓜のザーサイ和え 300円クリームチーズのおかか醤油和え 280円こうや豆腐の玉子とじ 230円きんぴらごぼう 230円カレイの煮付け 380円マグロのお造り 38...

続きを読む

おぐら 鮭せいろ飯、ほか

千林商店街内・千林駅の近くでオレンジ色の看板を見るようになったのは比較的最近ではないでしょうか。ちょうど「まるとく」さんの正面が千林駅前あじな商店街の東入口になっておりこの入口から入っていくと居酒屋の「おぐら」さんが見えてきます。食べログ大阪 おぐらお店の前を通ったことは何度かあり外からパッと見た感じではカウンターだけかな?と思っていたのですが奥の方が広い空間になっており4人テーブルが4つありました...

続きを読む

魚っちゃ 特上とろいわしお造り、ほか

新店舗に移転以来、数人のお客様から 「(千林)大宮商店街に来たんだったら、絶対に行ってみなきゃ」 そう言われていたお店があります。そのお店は、大宮と中宮の境目/ほんけ書店さんや田中酒店さんが集まる一角にある魚料理がメインの居酒屋「魚っちゃ」 さんです。食べログ大阪 魚っちゃ魚っちゃさんは入口側からカウンター ~ 座敷 ~ 個室に分かれていました。この日は日本酒の「八兵衛」からちなみに生ビールは 「レーベン...

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。