スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

リスボン シュークリーム

リスボンさんのシュークリーム・チーズケーキ・プリンです。お菓子工房 リスボンリスボンさんは千林だけかと思っていたのですが、尼崎、鶴見橋、昭和町にもお店があることを知りました。私は「ザッハ」が1番好きですが、シュークリームも美味しいです。...

続きを読む

とり菜 からあげ

「とり菜」さんは、今市商店街と千林商店街がちょうどT字型にぶつかる場所にあります。よいこ部 食物部 千林商店街 とり菜以前ブログで書かせていただいた「食べよし」さんや「鳥清」さんの唐揚げに比べると、少しアッサリしているような感じです。その分、一緒に付いる塩コショウで食べるとピッタリくる感じです。写真の1パックで300円です。※ とり菜 関連記事 とり菜 ごぼう巻き...

続きを読む

あおぞら パスタランチ20120428

今日のお昼は「CAFEあおぞら」さんへワッフル&カフェあおぞら多種類のワッフルと生パスタ、そしてコテージ風の雰囲気が落ち着くあおぞらさんです。私は「アマトリチアーナ(アマトリチャーナ)」 を注文。妻は「ジャガイモとソーセージのジェノヴェーゼ」を注文しました。お昼のパスタを注文した際には「パスタ+ワンドリンク+サラダorスープ」で950円です。他にデザートセット(1050円)もありました。( アマトリチアーナ+スー...

続きを読む

あんどれ ツナカレー、他

今日は初めて、人気のクレープ屋「あんどれ」さんへ。お店の前はよく通るのですが、いつも人が並んでいる印象があります。あんどれ(クレープ屋) 食べログ大阪あんどれさんは、今市商店街にあります。以前ブログでも書かせていただいた珈琲館さんのほぼ向かいです。今日は、ツナカレー(カレーツナ?)と野菜チーズを購入してみました。生クリームのトッピングメニューもたくさんありましたが、今回はシンプルにいきました。( ...

続きを読む

千林界隈の古本屋

私は本が好きで、本屋さんや古本屋さんを利用させていただく機会が多いです。アマゾンを利用することもあるのですが、できれば1度は手に取って軽く目を通してから購入したい、という気持ちも強いです。一般の本屋さんに関しては梅田や天満橋あたりに出て、旭屋書店やジュンク堂書店、紀伊国屋書店などを利用させていただくことが多いです。基本的には、千林商店街の本屋さんを利用させていただくのですが、将棋の本や健康関連の専...

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。