スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

せんもり 日替わり定食(せんもり定食)

千林商店街から続いている、森小路京かい道商店街の中にある「せんもり」さん。アイスモナカで有名な「角屋」さんを通り過ぎると見えてきます。私は、せんもりさんの「ネギ天そば」が好きなのですが、今回は日替わりの「せんもり定食」をお願いすることに。( せんもり定食 730円 )私は、せんもりさんの出汁が好きです。( ばら寿司 )( ポテトサラダ・金時豆・カボチャ煮 )...

続きを読む

五島うどん うまかっ 五島うどん、他

何度かブログに書かせていただいている、うどんの激戦区・滝井駅周辺です。最近は「うどん」というと「讃岐うどん」を指すことが多いような気がします。 そのような中、滝井で「五島うどん」を提供されているお店さんがあります。その名もズバリ「五島うどん うまかっ」さんです。五島うどん うまかっ 食べログ大阪五島うどんさんにおうかがいするのは初めてでした。お店の表には、日替わり定食のメニューや美味しそうな写真五...

続きを読む

餃子メインの立ち呑み屋さん(店名不明)

私は最近知ったのですが、数ヶ月前にオープンされていたようです。 場所は今市商店街沿いで、国道1号線の入口から近いです。「長崎ちゃんぽん」や「とんこつ黒醤油ラーメン」などでお馴染みだった『ラーメン博多将軍』(現在は閉店)の元スタッフの方のお店です。...

続きを読む

カドヤ 水キムチ

一昨日、千林商店街の 『カドヤ』 さんの前を通ると以前、大将がおっしゃっていた「水キムチ」の販売がスタートしていました。 さっそく購入しました。 グラム数の記憶が定かではないのですが、恐らく300円だったと思います。基本的には、唐辛子とニンニクを使わず (※使用するケースもあるようです) 漬け汁ごとスープのようにして食べるのが「水キムチ」のようです。 具材としては、白菜、大根、林檎、そして赤唐辛子と青...

続きを読む

力餅食堂 ちから丼

千林商店街で古くからやっておられる、力餅食堂・千林店です。前回私は「餅そば」を食べました。そして今回は気になっていた「ちから丼」をお願いすることにしました。初めて見る丼の名前です。ひょっとしたら、ご飯の上にお餅が乗っているのかな?30%ぐらいは考えました。( ちから丼 570円 )すごく美味しそうです。お吸い物を軽く飲み、食べ始めました。たしかに美味しいです。 ただ・・・ 細かく切った油揚げとネギを玉...

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。