スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

理(ことはり) 年越しそば

訪問間隔は1週間ほどあったと思うのですが、記事の上では連投となる守口のそば処「理」さんです。理、徒然 ~ことはり、つれづれ~ 店主のブログ大晦日は青森に帰省するため、少し早いのですが「大阪での年越しそば」を食べに行ってきました。理さんの年越し蕎麦は、松(1300円)と竹(1000円)の2種類あります。メニュー表の写真を見たところ、海老天が2つor1つで、松と竹に分かれているようです。どちらにしようか少し迷ったの...

続きを読む

理(ことはり) もりそば

少し前になりますがtaotaoさんから情報をいただいていた「十割そば 理 ことわり」さんへ行ってきました。本十割 そば司 理 ことはり 公式ページ食べログ大阪/守口・門真地区の蕎麦ランキング1位のお店です。口コミの評判が大変高いです。食べログ大阪 理(ことはり)お店は、京阪電車・土居~守口市間の線路沿いの道に面しています。名刺には「自家製粉・本十割・だしは無化調・水は逆浸透膜濾過」と書かれていました。独...

続きを読む

サイクルスクエア24H

福島病院とタナベ歯科医院の間の道から国道1号線に向かって歩いて行くと、山本接骨院を過ぎた辺りで、駐輪場を発見しました。いつの間に? 気がつきませんでした。...

続きを読む

どやさ 明太子ソースたこやき

千林商店街(千林大宮サイド)で、鉄板粉物系が充実している「どやさ」さんです。個人的にたこ焼きの中では「しおまよ」が1番好きなのですが( しおまよ 6個 250円 )ショーケースを見ると新商品がありました。明太子?どんな味だろう?早速買ってみました。( 明太子 6個 300円 )明太子とタコヤキの組み合わせは、初めての食感で少し驚きましたが、個人的には相性が良いと思いました。どやささんのたこ焼きは、ソースの...

続きを読む

マルコメ千林店 親子あんかけうどん

旧国道沿い/福島病院のすぐ近くにある「マルコメ千林店」です。マルコメ千林店 食べログ大阪改めて名刺を読むと(おにぎりの部)7:00~/(そば.うどんの部)7:30~ と書かれていました。朝早めの時間帯から、美味しい手作りおにぎり、うどん、そばが食べられるのは嬉しいです。この日は大変寒かったため、久しぶりにあんかけうどんが食べたくなりました。( 親子あんかけうどん 600円 )見た目も綺麗です。マルコメ千林店の...

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。