スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

続きを読む

第13回路地裏マーケット

千林商店街の人気イベントである「路地裏マーケット」第13回が、3月10日(日)10:00~16:00 千林ふれあい館にて行われます。今回も多数のお店さんが出店されます。ぐらの部屋 せんばやし路地裏マーケットvol.13出店参加者リスト発表!回を重ねるごとに規模が大きくなっていると伺っています。ひょっとすると千林ふれあい館の隣りの建物も使われるのでしょうか?かわいいポスターが貼られていました。arhair blogさんに第12回の...

続きを読む

魚粂 ちらし寿司

先日「魚粂」(うおくめ)さんのちらし寿司をいただきました。ありがとうございます。魚粂さんは、旭通り商店街にお店がありすしてんドットコム隣は「総本家 つくし菓子店」さんです。旭区の和菓子屋さん 総本家 つくし菓子店初めて名前を見た瞬間は、恥ずかしながら何と読ませていただいたらよいのか、わかりませんでした。魚粂さんのちらし寿司大変美味しかったです。...

続きを読む

力餅食堂 カツカレー丼

この日は久しぶりに「力餅食堂・千林店」へ。千林駅前あじな商店街の西入口の所にお店はあります。食べログ大阪 力餅食堂 千林力餅食堂さんは出汁の美味しさに定評があり、季節的にも温かいうどんやそばがピッタリ来ます・・・ と思っていたのですが急に気持ちが変わり、カツカレーが食べたくなりました(ちから丼のことは忘れていました)入口で食券を購入して席に着きます。お昼時ということもあり、お店の中は満席状態でした...

続きを読む

喜多川 釜たまバターカレーうどん

千林商店街からは少し離れるのですが先日、赤川1丁目にある『釜揚げ手打ちうどん 喜多川』さんにお伺いしました。釜揚げ手打ちうどん 喜多川 ブログ今回は、国道1号線~大阪旭郵便局がある大きな交差点から「やなぎ通り」に入り、区役所~警察署を通り過ぎ、ひたすらやなぎ通りを直進しました。「赤川1東」の交差点を過ぎると赤川1丁目のバス停があり、喜多川さんが見えます。食べログ大阪 釜揚げ手打ちうどん 喜多川車で行く...

続きを読む

竹の家 焼きそば(華)、他

大阪市営地下鉄今里筋線・清水駅からすぐ近くの場所に以前から気になっていたお店があります。お好み焼『竹の家』(たけのや)さんです。食べログ大阪 竹の家(たけのや)清水駅前の大きな通り(国道479号線/内環状線)から『山商饂飩店』さんの大きな赤い看板が見えます。山商饂飩店さんの所から千林商店街に伸びている道があり、内環状線からその道に入るとすぐ右手に見えるのが、竹の家さんです。お店の中に入ると、想像して...

続きを読む

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。