

クンティカ  Aランチ20120425、他


今日のお昼は、森小路商店会まで少し歩き「クンティカ」さんへ。


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-1


クンティカ 森小路/ネパール料理 食べログ大阪


ネパール・インド料理は「ラムシャンティ」さん以来です。クンティカさんは森小路駅・西口から近いです。以前ブログで書かせていただいた「リカー&マーケット なかにし」 さんのほぼ向かいです。

今日はお店が休み&話のネタ探しで?お酒も注文


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-4

( キングフィッシャープレミアム/インドのビール 600円 )


ラムシャンティさんでネパールビールの「ムスタン」「ネパールアイス」を飲んだ時にも思ったのですが、インドやネパールのビールは、日本のビールに比べ「軽い/フルーティー&スパイシー」という印象です。


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-5

( ククリラム/ネパール南部の良質のサトウキビが原料 600円 )


しっかり味わおうと思い、ロックで注文しました。ウイスキーのような感じで、最後にふんわりとした甘さが口の中に残り、大変美味しかったです。ウイスキーのシーバスリーガルを飲んだ時のような感覚でした。


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-8


アテの「トルティーヤ」です。

いい塩梅に酔ってきたところでカレーが到着


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-2


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-3


2つのメニューとも、これにワンドリンクが付いて700円です。


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-6

( 妻は、ラッシー )


千林商店街グルメブログ 森小路商店会 ネパール・インド家庭料理 クンティカ-7

( 私は、ホットチャイ )


辛さは「甘口」「マイルド(唐辛子抜き)」「中辛」「辛口」「大辛」に分かれていました。私は今回「中辛」で注文。美味しかったです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
