スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千林界隈の古本屋


私は本が好きで、本屋さんや古本屋さんを利用させていただく機会が多いです。アマゾンを利用することもあるのですが、できれば1度は手に取って軽く目を通してから購入したい、という気持ちも強いです。

一般の本屋さんに関しては梅田や天満橋あたりに出て、旭屋書店やジュンク堂書店、紀伊国屋書店などを利用させていただくことが多いです。基本的には、千林商店街の本屋さんを利用させていただくのですが、将棋の本や健康関連の専門書に関しては、どうしても大きい本屋さんでないと手に入りずらい面があります。

しかし古本屋さんに関しては、おじいさんが1人で経営されているような書店をあちこち巡って、珍しくて貴重な本に「極たまに」出会えるのが醍醐味です。

最近になって、そういえば千林商店街(周辺)も古本屋さんが多いなぁ~ ということに気づきました。せっかく「千林商店街あれこれ日記」も書かせていただいているので、古本屋さんについても書いてみよう、と思った矢先、素晴らしいページを見つけました。わかりやすい地図も載っていて情報もバッチリです。


nekokitiのページ 電脳Nマガジン 関西古本屋マップ 大阪市旭区


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。