スポンサーサイト


ブログのエリアについて


先日、お客様からパンに関する情報をいただき、お話をさせていただいている中で(そういえば、森小路・新森の辺りに意識が向いていないなぁ・・・)ということに気付きました。

そこで千林商店街あれこれ日記のエリアについて、改めて確認してみようと思います。


ブログエリア

( 写真で印が付いているのは「パンファーレ」さんです )


写真が当ブログのエリアになります(主に大阪市旭区) オレンジの線(国道1、163、479号線)で囲まれている部分がメインです。

上の地図に基づき「お店が集まっている/特徴がある」地域を整理してみました。


1 京阪電車・滝井駅周辺 ・・・ うどんの激戦区

2 千林商店街・千林駅サイド ・・・ 千林商店街、千林栄通商店街、千林駅前あじな商店街(=千林じゃんじゃん横丁)

3 千林商店街・千林大宮駅サイド ・・・ 千林商店街、千林大宮商店街

4 今市商店街を基点に ・・・ 今市商店街、千三商店街

5 森小路京かい道商店街を基点に ・・・ アイスモナカの角屋(かどや)さんの辺りから、城北川(城北運河)に架かる古市橋を渡り、関目5丁目の大きな交差点の辺りまで  

6 森小路駅西口から1号線方面へ/1号線を超えて、旭区役所・旭警察署方面へ ・・・ 森小路商店会/大宮柳通商店会

7 森小路駅東口~新森 ・・・ パン屋さんの激戦区

8 大阪工業大学周辺 ・・・ 城北公園通り・中宮4交差点、旭通り商店街

9 吉田たばこ店から内環状線・清水4交差点まで通じる1本道の周辺


地元の方しかわからないと思いますし、少し無理やり感がある区分けかもしれませんが、1つの例として考えてみました。


コメント

いつも楽しく読ませてもらってます。

近所なので毎日楽しみに拝見させていただいております。
エリア拡大はとてもうれしいです。
このくらいなら散歩がてらに行けますしね。

Re: いつも楽しく読ませてもらってます。


ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

「妻が千林に約20年住んでおり、美味しいものを食べることが大好き」
「お客様との会話の中で、いろいろなお店さんの話が出てくる」

といったことがあり、せっかくですので、ブログを始めさせていただきました。

昨日は少し、新森界隈を歩いてみました。パン屋さん多いですね。

応援してます

私の職場が守口方面でして、結構旭区千林界隈には職場の仲間が出没
しているので、このごろ『千林商店街あれこれ日記』をチェックしているようです。
東大阪に住んでる子もファンらしいです!
私は職場の子からの~系のお店情報ってないですかぁって聞かれるので
あいにく自分でこまめにブログをするほどのマメさもないので、ローズさんに
情報提供して掲載いただくととても助かりますし、行った店がアップされてるとなんだかうれしくなります。ありがとうございます。また、いい店があれば・・・
ただし、美味しいもの食べ過ぎて体調崩さないようにだけはしてくださいね。

Re: 応援してます


 チョビ&リランmama 様

いつもお世話になっております。

チョビ&リランmama様のおかげで、パン屋さんにだいぶ詳しくなりました(笑)

それぞれのパン屋さんが独自に工夫されたパンを販売されており、全く飽きがこないです。

千林界隈は「千林値段」(コストパフォーマンスが良い)お店さんが多いので、安くて楽しめるところが多いような気がします。

「なんちゃってグルメブロガー」ではありますが(苦笑)今後ともよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
