

新森商店会のパン屋さん


昨日は店が休みでした。有言実行というわけでもないのですが、新森商店会を少し歩いてみました。スタート地点は、森小路駅東口改札から右手に出た、プチロータリー的な所です。


正面に大きな通りが見えます。


新森商店会 千林商店街グルメブログ


いったんは、線路沿いに野江方面に歩いて行くと

石田産婦人科さんの向かいが 「パンの郷(さと)実り」 さんです。


森小路 旭区・新森商店会 パンの郷実り 千林商店街グルメブログ-1 


パンの郷 実り 森小路/パン 食べログ大阪


森小路 旭区・新森商店会 パンの郷実り 千林商店街グルメブログ-2


パンの郷(さと)実り パン屋さん紹介サイト パン本店関西版


今度はプチロータリーの所に戻り、正面の大通りを真っすぐ行くと

左手に 「パン工房 ユーワンベーカリー」 さんが見えてきます。


森小路 旭区・新森商店会 パン工房ユーワンベーカリー-1


ユーワンベーカリー 食べログ大阪


「パンの郷実り」 さんと 「ユーワンベーカリー」 さん

けっこう近いなぁ・・・ 再び大通りを真っすぐ歩いていくと

新森中央公園の大きなロータリーが見えてきます。


新森商店会 新森中央公園 ロータリー


上記写真の直前が 「パンファーレ」 さんです。


パン パンファーレ 新森商店会 千林商店街グルメブログ


パンファーレ 森小路/パン 食べログ


今日は暑いなぁ・・・ 

最近は、暑かったり寒かったり極端です。


森小路 旭区・新森商店会看板 千林商店街グルメブログ-2


しばらく歩くと、今度は右手に 「ハピネス」 さんが・・・


パン ハピネス 新森商店会 千林商店街グルメブログ-1


ハピネス/BAKE SHOP Happiness 千林/パン 食べログ


各種パンの焼きあがり時間が張られていました。


パン ハピネス 新森商店会 千林商店街グルメブログ-2


だいぶ歩いてきたので、来た道を引き返すことにしました。

新森中央公園ロータリーの所に 「食品館アプロ新森店」 さんがあります。

食品館アプロ新森店さんを挟んで、大通りとは反対側の道沿いに

手作りサンドイッチで有名な 「サザエさん」 があります。


パン サザエさん 新森商店会 千林商店街グルメブログ


サンドイッチの店 サザエさん 食べログ大阪


この日、私が遭遇したパン屋さんは、5件です。

そういえば、昨日ブログで書かせていただいた

パニエ」 さんも新森でした。


あらためて、新森地区は、パン屋さんの激戦区だと思いました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
