スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

凡蔵(ぼんくら) ひやかけ


昨日のお昼は、うどんを食べに京阪電車・滝井駅の近くまで。


2011101512550000.jpg


むかし京都市内に住んでいた頃、高野の辺りにラーメン屋さんが密集している地帯があり「ラーメン銀座」と呼ばれていました。京阪電車・滝井駅前は「うどん銀座」といっても過言ではないかもしれません。


2011101512510002.jpg


この写真の徒歩1分くらいの圏内に「凡蔵」「紅屋」「五島うどん」「踊るうどん」が密集しており、このアングルのすぐ後ろにも、1軒うどん屋さんがあったような気がします。どこに入ろうか迷いましたが、とりあえず今日は「讃岐うどん 凡蔵」さんへ。


2011101512510000.jpg 

関西さぬきうどん巡礼


私は「ひやかけ」(350円/1玉・400g)を注文しました。


ひやかけ


最初2玉で注文しようかと思っていたのですが・・・ 腰がしっかりとした麺でしたので、1玉でお腹一杯です。大盛りを頼んで残すのは非常に恥ずかしいので、1玉だけにしておいて良かったです。

冷たい「いりこ」の出汁がサッパリしていて、大変美味しかったです。大阪在住のうどん好きの方でしたら、うどんのハシゴをしてみるのも、楽しいかもしれません。

ただ、営業時間がお昼だけ/麺がなくなり次第終了、というお店さんが多そうですので、営業時間を確認のうえ早めの時間帯が確実かもしれません。

※ 閉店されました。


コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。