スポンサーサイト


力餅食堂・千林店  餅そば


老舗の大衆食堂チェーンで、京阪神で幅広く展開されている力餅食堂さんの千林店です。


力餅食堂千林店jpg


力餅食堂 千林 食べログ大阪


場所は「千林駅前あじな商店街西入口」の所です。


千林うどんそば力餅


入り口で先に会計を済ませ、食券を購入します。


千林商店街ランチ


妻が「鳥そば」(500円) 私は「餅そば」(570円)を注文しました。


「力餅」食堂なので餅を食べなければ、ということで(笑)


鳥そば

鳥そば


餅そば

餅そば


力餅食堂さんの特徴は「だし」の美味しさではないでしょうか。


店内の壁に「だし物語」という額縁が掛けられており、だしに関するこだわりが書かれていますが、なるほどと思います。いつもは、ラーメンやうどん、そばなどのつゆを飲んでしまうと妻に怒られます。しかし、力餅食堂さんのだし汁は、妻も完食でした。


コメント

意外です。

お蕎麦もあるのですねー 勝手におうどんのお店だと思っていたので・・・
私も今度、行ってみたいです。そば好きなので・・・
最近会社の同僚(40代)が小さいときに千林に連れて来られたときに食べたと感慨深げに言ってたのを思い出しました。老舗なんですね。

Re: 意外です。


 K2 様

コメントありがとうございます。千林の力餅食堂さんは、相当歴史があるようです。私は京都が長かったのですが、京都にも何軒か力餅食堂さんがあった記憶があります。

千林界隈のお蕎麦ですと「香味」さんや「せんもり」さんも美味しかったです。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
