スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

千林摂津屋 たこ焼き


千林駅改札口を右に出るとすぐに、TUTAYA/ファミリーマートが見える、ガード下を抜ける道があります。そのガード下に「ジャンボ焼き 千林摂津屋」さんはあります。


たこやき ジャンボ焼き 千林摂津屋 千林商店街グルメブログ-3


ジャンボ焼き 千林 摂津屋  大阪プラス


たこやき ジャンボ焼き 千林摂津屋 千林商店街グルメブログ-1


千林界隈では、古くから有名な たこ焼き屋さんです。摂津屋さんの特徴は、看板にもあるように「だし」がしっかりと効いた、しょうゆ味の生地の美味しさです。


たこやき ジャンボ焼き 千林摂津屋 千林商店街グルメブログ-2

( 6個 260円 )


お店の方からは「ソースはどうされますか?/何もつけなくても美味しいですよ/ねぎはサービスでつけさせていただきますが、どうしましょうか?」 と聞かれました。私は無意識に「しょうゆマヨネーズ」でお願いしたのですが・・・

今思えば、摂津屋さんの生地の美味しさがシンプルにわかる「ソースなし」でお願いすべきだったかもしれません。もちろん「しょうゆマヨネーズ」も美味しかったです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。