スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高里庵  キムチ(ねぎ/セロリ/チョンガ)


先日、キンパムに関する記事を書かせていただいた

キムチ工房千林「高里庵」さんで3種類のキムチを買いました。


セロリのキムチ

( セロリのキムチ 100g・150円 )


セロリの浅漬け的な印象でした。高里庵さんのタレが、けっこう辛めですので(個人的には)歯ごたえと浅く漬けられた感じが、私にはちょうど美味しく感じました。


ねぎのキムチ

( ねぎのキムチ 100g・150円 )


ねぎの白い部分を食べると、ツーンとした辛味が鼻にきます。キムチ&ねぎの辛味が、病みつきになる方がいらっしゃるかも。


韓国風だいこんのキムチ

( 韓国風だいこんのキムチ 100g・200円 )


カクテキに使われる普通の大根とは違い、韓国風だいこんは、少し酸っぱいというか、酸味がありました。微妙に余ったキムチは、まとめて全部キムチチャーハンにして美味しくいただきました。


キムチチャーハン


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。