スポンサーサイト


ます枝 冷やしそば


昭和23年創業・老舗のそば処「ます枝」さんです。


森小路そばます枝

ます枝 森小路/そば  食べログ大阪


千林商店街から歩いて行ける道もありますが、土地勘がないと少し難しいかもしれません。森小路駅西口/森小路商店会側から入っていただき「酒のなかにし」さんの裏側、という道順がわかりやすいかもしれません。


近くにはクンティカ酒のなかにしはじめ双基


最近の大阪市内は大変暑くなってきましたので、この日は冷たい蕎麦が食べたい気分でした。そこで「ます枝冷やしそば」(700円)をお願いしました。


だし巻き焼酎の蕎麦湯割り天ざる


お蕎麦の具材として「大根おろし・卵黄・山菜・あげ玉・のり・ネギ・ワサビ」が一緒に入っていました。食べ終わった後に残った出し汁も、蕎麦湯で割って美味しくいただきました。

今回メニュー表を見た中で印象に残っているのは「鴨丼」(800円)「明太子そば/うどん」(800円)「キリンレモンチューハイ」(380円)です。また、食べログを読んでいると「だし巻きが美味しい」「蕎麦焼酎の蕎麦湯割り」という言葉が目につきました。

たしかに、出汁を利用した一品や、蕎麦湯で割ってお酒を飲むのは、そば処ならではのものです。ます枝さんは一品メニューも豊富ですので、今度はお酒を飲みながら、いろいろ食べてみたいと思います。そば屋でお酒を飲むのも乙なものです。


森小路駅西口からすぐのおそばやさん

( 出入口は2ヶ所あります )


定休日は、火曜日の午後と水曜日だったと思います。営業時間は、お昼の仕込み時間を挟み、21:00までです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
