スポンサーサイト


洋麺屋五右衛門・関目高殿店 パスタとパイピザのセット


久しぶりにスパゲッテイーを食べに

洋麺屋五右衛門の関目高殿店へ。


洋麺屋五右衛門 関目高殿店


洋麺屋五右衛門オフィシャルサイト


関目5丁目の大きな交差点から、都島通りをしばらく行くと

ゴルフの打ちっ放し場と共にお店が見えてきます。


スパゲッティー専門店


洋麺屋五右衛門さんは、スパゲッティー専門店ですが、サイドメニューも豊富です。今回は、特にオリジナルである「パイピザ」を食べてみたいと思っていました。6月1日より新作スタート、とありましたので、新作パスタとパイピザのセットで注文しました。


五右衛門パイピザセット


関西でパイピザを実施している店舗は

関目高殿店と富田林店しかないようです。


パイピザ


私は「4種のチーズとスモークチキンのパイピザ」を

オーダー。スパゲッティーより一足先にやってきました。


4種のチーズとスモークチキンのパイピザ


やはり生地に特徴を感じました。普通のピザの場合、生地にはモッチリ感がありますが、パイピザの場合は薄くてカリカリした食感です。

私が頼んだ「4種のチーズとスモークチキンのパイピザ」は、4種類のチーズ(ゴルゴンゾーラ・モッツァレラ・レットチェダー・パルミジャーノ)+スモークチキンでしたので、全体的に濃厚で渋い味わいがあり、ウイスキーが欲しくなりました。


サーモンとたっぷり野菜冷製サラダスパゲッティーアボカドクリーム-1


パスタは「サーモンとたっぷり野菜冷製サラダスパゲッティー(アボカドクリーム)」を注文。個人的には、アボカドクリームがもっと濃い方がいいかな?と思いました。

サーモンやアボカドのコッテリ感と野菜サラダのサッパリ感が、ちょうどよいバランスに感じられたパスタでした。


サーモンとたっぷり野菜冷製サラダスパゲッティーアボカドクリーム-2


洋麺屋五右衛門は、全体的に値段設定が高めで頻繁に行くのはちょっと、というのが正直なところです。ただ、独自の創作パスタをガッツリと食べたくなる日が定期的に訪れるパスタでもあります。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
