スポンサーサイト


千林駅前あじな商店街


通い慣れた道であり、特にサラリーマン時代は毎日通った道です。ただ最近なんとなく違和感を感じていました。その理由はすぐわかりました。いつの間にか「千林駅前あじな商店街中央入口」という垂れ幕ができていたからです。


千林駅前あじな商店街中央入口


ちょうど京阪電車・千林駅改札口の真正面にあたる「どんぶり丼丼亭」と「讃岐うどん麦まる・千林商店街店」の間の道です。この垂れ幕ができたのは、ここ1ヵ月くらいの話ではないでしょうか?


もちろん、東入口や


千林駅前あじな商店街 東入口


西入口のことは知っていましたが・・・


千林駅前あじな商店街 西入口


中央入口を少し入った所には、千林駅前あじな商店街の全体マップもできていました。


千林駅前あじな商店街マップ-1

千林駅前あじな商店街マップ-2

居酒屋大八 赤目すし

西入口 力餅食堂 お好み焼き風の街 タルトパパダニエル


千林駅前あじな商店街には、美味しいお店がたくさんあります。土地勘がないとわかりづらい場所ではありますが、いろいろな発見が出来る楽しいスポットだと思います。


千林駅前あじな商店街 写真-3

千林駅前あじな商店街 写真-2

千林駅前あじな商店街 写真


コメント

やはり最近だったのですね

金曜日に同じマップを見ながら横にいる奥殿が同じようなことをつぶやいていました。私は恥ずかしながら気が付かず、「ふーん・・・そーやったっけ?」てな感じで。大阪人ですが他の市出身なので、3年経ってやっと道に迷わなくなりました・・・それほど千林界隈は複雑に思えます。千林駅前あじな商店街も時々行くのですが「太郎坊寿司さん」焼き鳥「あさ香」さんが好きです。太郎坊のマスターの楽しさとリーズナブルな価格。あさ香さんの280円均一とは思えないコスパが好きです。


ブログ訪問、ならびに情報をいただき、ありがとうございました。

千林駅前あじな商店街~千三商店街の辺りは、地元の方しかわからない、美味しいお店さんが多いイメージがあります。

「あさ香」さんは、私もだいぶ前に1度だけ行った事があります。「千林価格」の名店ですね(笑)

お寿司に関しては「赤目ずし」さんに行っています。偶然というかご縁というか、千林駅前あじな商店街で初めて行ったお寿司屋さんが赤目ずしさんで、その時の好印象で通い続けています。

千林界隈は、雰囲気・コスパ共に、素晴らしいお店さんが多いと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
