スポンサーサイト


由芽茶  由芽茶御膳20120613


今日のお昼は以前から行こうと思っていた、千林栄通商店街にある「由芽茶(ゆめちゃ)」さんへランチを食べに行きました。

千林駅を右手に出てすぐに見える、スーパー玉出の大きな看板が、千林栄通商店街の入り口になります。


千林栄通商店街入り口


由芽茶さんは、スーパー玉出に行くまでの途中にあり


スーパー玉出千林店


薬膳料理 韓味 KITCHEN かい」さんから「餃子の王将 千林店」へ行く間に由芽茶さんはあります(道をはさんだ反対側になります。細い道で狭いエリアですので、すぐにわかると思います)


由芽茶(ゆめちゃ)


今日はウチのお店の定休日だったこともあり、開店時間である11時30分少し前にお店につきました。すると、既にオープンを待っているお客さんがいらっしゃいました・・・

ちょうど11時30分にお店の方が、看板に今日のランチメニュー(由芽茶御膳)を書きに来られましたので


由芽茶(ゆめちゃ)ランチメニュー


由芽茶 食べログ大阪


「もう入らせていただいても大丈夫ですか?」「お客様は、御予約されていますか?」「いえ、予約はしていませんが」「ちょっと待ってくださいね ・・・ 今日は既に予約が一杯で、お1人様は予備の丸イスに座っていただくことになりますが、それでもよろしいですが?」「はい、かまいません」ということで、何とかお店に入ることができました。

ランチが予約で一杯になる喫茶店というのは、私としては初めての経験でした。人気があるとは聞いていましたが、ここまでとは思いませんでした。凄い!


2階にあるお店にあがり、30分くらいで注文したランチの到着です。


由芽茶御膳

( 由芽茶御膳 880円 )


玄米ご飯・味噌汁・漬物に、日替わりメニューの「えびとトマトとアボカドのバジルマリネ」「豆腐と夏野菜の肉みそグラタン」「カボチャとさつま芋のゴマよごし」でした。


えびとトマトとアボカドのバジルマリネ


豆腐と夏野菜の肉みそグラタン


大変美味しくいただきました。色鮮やかで食欲も増し、かつ体にも優しいメニューと感じました。

最後に注意点、というほどでもないのですが ・ランチは、予約をするのが確実 ・注文してから食事が来るまでの時間は、30分くらいみておいた方がよい ・階段がけっこう急である というのは感じました。

私の現段階での見解ですが、千林界隈の喫茶店では、由芽茶さんと千林大宮商店街にあるラブさんのランチが強く印象に残ります。


コメント

休業?

Twitter見てると、らしい?
@hataie: 今月いっぱいで休業される千林の由芽茶さんへいってきました。久しぶりのみゆさんのごはん、すっごくおいしかった!わたしの関西地方における人間関係はここから始まったといっても過言ではない場所。出会えたことに感謝。今まで… http://t.co/4S3TOqGJlq

コメントありがとうございます

 taotao 様

いつも情報ありがとうございます。土居駅のオムライス屋さん(ラフランス)美味しかったです。

由芽茶さんの話は・・・ 残念です。



コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
