スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダイヤ ステーキカレー


国道1号線側の千林大宮商店街入り口付近は 、カレーライスの印度屋 千林店ネパール・インド料理 ラムシャンティ さんなど、ちょっとしたカレーの激戦区になっています。その激戦区の中に「カレーダイヤ」さんもあります。


カレーが美味しい店

カレーダイヤ 食べログ大阪


上記3店舗は千林大宮商店街の入り口を基点に、徒歩1分の圏内にお店を構えています。その中でもカレーダイヤさんは1960年創業であり、約半世紀以上の歴史があります。


トマホークカレー


名刺にもあるように「トマホークカレー」が、カレーダイヤさんの名物になるのでしょうか。以前テレビで放映されていた「よいこ部」が、カレーダイヤさんでトマホークカレーを食べている時の模様がYouTubeにアップされています。


よゐこ部 食物部 千林商店街 カレーダイヤ


いろいろなメニューがありますが


ダイヤメニュー


私は今まで全てビーフカレー(650円/野菜サラダ付き)を注文していました。今回は、ブログにアップさせていただくこともあり(トマホークカレーを食べてみるか!)と一瞬考えたのですが、食べ切れる自信がありませんでした。そこで、ステーキカレー(1350円)を注文しました。


ステーキカレー


個人的にカレーダイヤさんのカレーは、少し辛めではないかと思っています。同時に鹿児島産の黒牛と淡路島産のタマネギを用い、日々注ぎ足す工程を開店以来続けておられるカレーは(50年以上!)たしかに深い味わいを感じます。ちなみに人気が高いカツカレーには、鹿児島産の黒豚が使用されているそうです。


鹿児島産の黒牛と淡路島産のたまねぎ使用


初体験のステーキカレー、大変美味しかったのですが、私はボリューム的にビーフカレーで十分満足です。このビーフカレーを650円で食べることができるのは、大変お値打ちではなかと思います。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。