スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ロコモcafe 麻婆豆腐のオーブン焼き、他


最近ふと発見した「ロコモcafe」さん。インターネットで調べた感じでは、2年ぐらい前にオープンされたカフェのようです。


ロコモcafe-1

ロコモcafe(カフェ) 食べログ大阪


千林商店街の フルーツギフト足利屋 さん(お菓子のデパートみのる)の横に1本の路地があります。千林商店街からその路地を入っていくと、すぐ左手にロコモcafeさんが見えてきます。


ロコモcafe-2


外観も含めオシャレなカフェです。白い壁に黒いテーブル・イスを基調にした空間は、心地良さ&涼しさも感じました。白いヒゲのマスターは物腰も柔らかく、全体的に女性の方が好まれる雰囲気ではないでしょうか。逆に私のようなオッチャンが1人でお店に入るのは、少し勇気がいるかもしれません。


ランチメニュー


マスターに勧めていただいたこともあり、今回はロコモランチ「麻婆豆腐のオーブン焼き」をお願いしました。


ロコモランチ

( ロコモランチ 麻婆豆腐のオーブン焼き 850円 )


麻婆豆腐のオーブン焼きをメインに


麻婆豆腐のオーブン焼き


おそうめん、漬物、そして、さやいんげん(三度豆)のゴマ合え、カボチャを裏ごししたものなど、バラエティーに富んだおかずが並びます。


お惣菜


大変美味しくいただきました。


お菓子のデパートみのるの横の道を入る


フルーツギフト足利屋さんに張られてあったポスターを見ると、定休日が毎週木曜日と第3水曜日/ランチが11:00~15:00/バール18:00~22:00 となっていました。ただ若干古いポスターのような気もしましたので、行かれる際には確認を取られた方が良いかもしれません。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。