スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

揚子江ラーメン名門・高殿店 ラーメン、他 


(千林商店街を基点とした場合)国道1号線沿いに関目高殿方面にむかい、城北川を渡って、なだらかな坂を下り切ったあたりで「揚子江ラーメン名門・高殿店」が見えてきます。


揚子江ラーメン名門高殿店


揚子江ラーメン名門高殿店 食べログ大阪


1号線をはさみ「焼肉喜楽 高殿店」と向かい合っています。


焼肉喜楽高殿店のほぼ向かい


揚子江ラーメンは、大阪市内を中心にチェーン展開されています。関目高殿店は、古くから営業されているイメージがあったのですが、食べログ大阪を見るとオープン日が2010年12月1日とありました。私が訪問したのは2回目です。


揚子江ラーメン名門高殿店メニュー


今回は、ラーメンと水餃子を注文しました。


あっさり塩ラーメン

( ラーメン 500円 )


写真で見るよりも、器は大きく感じました。ラーメンは、アッサリの塩系ではないでしょうか。ラーメンに入っている、もやし、春菊、ねぎなどが、アッサリとしたラーメンに相性が良いと思いました。備え付けの「フライネギ」も良いアクセントになりました。


フライネギ


水餃子は食べる機会がほとんどないので

メニューにあると、つい頼んでしまいます(笑)


水餃子

( 水餃子 5個 200円 )


美味しさと共に、何度食べても飽きがこない味だと思います。飲んだ後のシメには、ピッタリのラーメンではないでしょうか。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。