スポンサーサイト


丹倉 にんにく天ぷら、他 


大阪市内も蒸し暑い日が多くなってきました。さすがにこの季節は、生ビールが飲みたい日もあります。冬は、おでんに熱燗。夏は、生ビールに枝豆・・・ そんは日は徒歩5分の丹倉さんに直行です。


丹倉 千林商店街


丹倉 食べログ大阪


たんくら


まずは、生ビールを


生ビール中

( 生中 500円  グラスが大きめだと思います )


枝豆(茶マメ)150円を注文しようとすると、既に品切れでした。お昼からお店を開けておられる人気の丹倉さんで枝豆がこの値段であれば、しょうがないですねぇ・・・ 気を取り直して、ごま豆腐からいくことにしました。


ごま豆腐

( ごま豆腐 250円 )


次は、どてやき。私が必ず頼むメニューです。


どてやき

( どてやき 280円 )


次は、にんにく天ぷら。ホコホコしていて美味しいです。


にんにくの天ぷら

( にんにく天ぷら 300円 )


最後は、ハタハタ焼き(380円)で終了しました(いい気分になっていて、写真を撮るのを忘れました)新鮮だからだと思うのですが、ほぼ丸ごと美味しく食べられました。会計は2人で2260円です(1人あたま1130円)

通常であれば「安い/量が少ない/まずい」としたものですが「安くて美味しくてボリュームも適度にある」というところがまさに「千林価格」です(コストパフォーマンスが良い、の意)

お昼から開けられていることもあるのでしょうか? 丹倉さんでは、各種定食もやられています。個人的には、丹倉さんのような生粋の飲み処で御飯を食べる気分にはならないのですが、丹倉さんの定食であれば1度食べてみたいような気もします。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
