スポンサーサイト


らーめん食堂味王軒・千林店 味王ラーメン 


大阪市営地下鉄・千林大宮駅2番出口から、国道1号線沿いに左手(守口方面)に歩いてゆくと『らーめん食堂 味王軒 千林店』が間もなく見えてきます。



らーめん食堂 味王軒


らーめん食堂味王軒HP



千林商店街 ラーメン


味王軒 千林店 食べログ大阪



私の中ではサラリーマン時代、東京出張の際によく見かけた 中華食堂 日高屋 とイメージ的に重なるものがありました。 『軽くビールを飲んで、手頃な値段で食事も済ませられるお店』というコンセプトイメージです。

マーボーラーメン(600円)や、にぼしラーメン(700円)に興味を惹かれたものの、初めての味王軒でもありますので『味王ラーメン』(480円)を注文しました。



味王ラーメン スッキリ濃厚なとんこつラーメン

( 味王ラーメン 480円 )



メニュー表には『10時間以上かけて煮込んでおり、濃厚にもかかわらずスッキリとしたとんこつスープ』という風に書かれていたと思います。 たしかにクリーミーに感じるスープでした。 とんこつラーメンには必須と思っていた「紅しょうが」が置かれていないのも、分かる気がしました。

味王軒千林店は、朝方までお店が開いています。 千林大宮に終電で帰ってきて(小腹が空いたし、軽くラーメンでも食べたいな)というような時に便利かと思います。



味王軒 営業時間 定休日




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
