スポンサーサイト


フォーのお店 冷製とりのフォー、他 


旭区大宮にある『フォーのお店』さんは、いつも読ませていただいているブログ 美食磁石~関西中心の美味探求~ で知りました。 ただ、今まで1度もベトナム料理を食べたことがなかったので、イメージが湧きづらい部分はありました。

『フォー』という言葉を聞いた時も、真っ先に思い浮かんだのは、レイザーラモンHGさんだったくらいです。 そういうわけで、イメージが湧きづらいものを食べる不安感は少しありましたが、好き嫌いはありませんし、何でも1度は食べてみたいと思うタイプです。

フォーのお店さんの最寄り駅は、大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅の4番出口になります。 目の前の国道1号線沿いを右手(関目高殿方面)に歩いていきます。 すると 千賀書房 さんから旭郵便局までの間に右(赤川方面)に入ってゆける道がありますので



大阪市旭区大宮の安くて美味しいベトナム料理屋さん

( 建物の左に見える道です )



この道に入ってすぐ右に見えるのが、フォーのお店さんです。



フォーのお店 ベトナム料理


フォーのお店 食べログ大阪



パッと見、会員制的な雰囲気というか

高そうなお店にも見えてしまうのですが・・・



フォーのお店 メニュー 値段表



お店の表に、メニューと値段表が掲示されています。

ベトナム料理の相場はわからないものの

良心的なお値段だと思いました。


お店の中に入ると、木の香りが漂ってくるような、優しい雰囲気です。

3人掛×2、4人掛×1、+カウンター6席くらいだったと記憶しています。

まずは、ビールと生春巻きをお願いしました。



ベトナムビール333バーバーバー

( ベトナムのビール『333(バーバーバー)』 500円 )

日本の一般的なビールに比べると、軽くてフルーティーに感じました。



フォーのお店の生春巻き

( フォーのお店の生春巻き 100円 )

大根や人参の千切り、えびなどが、モッチリとした皮の中に

包まれていて、少し酸味があるタレとの相性が抜群でした。

生春巻きというものは、美味しいものですね。


そしてビールでいい気分になっているところへ、フォーの登場です。



冷製とりのフォー

( 冷製 とりのフォー 650円 )


とり肉と野菜タップリです。



とり肉と野菜たっぷり



冷製とりのフォーは、出汁(タレ?)が底にたまっているため

よくかき混ぜて食べます。 デザートとして杏仁豆腐(だと思うのですが)

に桃が乗っているものがついています。



杏仁豆腐と桃



パクチーも初体験になりましたが、抵抗感は全くありませんでした。


美味しさと同時に、米粉の麺にタップリの野菜ですので

フォーは、大変ヘルシーだと思いました。 隣りの妻は、野菜のフォーです。



野菜のフォー

( 野菜のフォー 650円 )

温かいスープにレモンを加えて、味の変化も楽しめるようです。


初体験のベトナム料理、大満足でした。 まいう~

ヘルシーな食事と優しいお店の雰囲気は、女性人気も高そうです。


体にもお財布にも優しい『フォーのお店』さんでした。


コメント

おはようございます。

文中リンク、ありがとうございます。

野菜たっぷり、旨味もタップリ、初めて食べた時、「へぇ、美味しいもんだなぁ・・・」と、素直に感動しました。

何かそれ以来、定期的に通ってしまっています(^^)
 
冷製とりのフォー、上手に作ってはりますよね。
鶏肉の味付けがまた、素晴らしいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
