スポンサーサイト


角屋 ワッフルソフト


大阪市内は、蒸し暑い日が続いています。 千林界隈の商店街では、いたる所に七夕の短冊が飾られています。



森小路京かい道商店街七夕短冊-2



以前もブログで書かせていただいたことがある アイスモナカの角屋さんは、千林商店街のアーケードを出て、森小路京かい道商店街へ入ったすぐの所にお店があります。



森小路京かい道商店街七夕短冊-1



角屋かどやアイスモナカ



看板にもあるように角屋さんといえば、アイスモナカがあまりにも有名です。



宇治モナカ 金時モナカ アイスモナカ

( 左から金時、宇治、アイスモナカ。 1個70円 )



アイスモナカの大きさは(大)(小)2種類あります。



アイスモナカ大140円小70円

( 左(小)70円 右(大)140円 )



今回は初めて『ワッフルソフト』(210円)を買ってみることに。 抹茶、チョコレート、オレンジ、ストロベリー等、多種類ありました。 何にしようか迷ったのですが、最近はパソコンに向かっている時間が多いので、目に優しいブルーベリーでお願いしました。



しっかりと紙に包んでいただいた状態で受け取り



ワッフルソフト食べ歩き用



中からは、美味しそうなワッフルソフトが出てきました。



ブルーベリー味



頭頂部には、モナカの皮で作られたキャップが被さっています。


私は、キャップを利用してアイスをすくいながら食べましたが

ひょったしたら上からそのまま、かぶりつくのかもしれません。



ワッフルソフト



美味しかったのですが、おじさん的には量が多かったです。 私は70円のアイスモナカで十分満足です。


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
