スポンサーサイト


CAFEマーボロ オレンジフレーバーティ-


今日の大阪市内は、すごく暑かったです。 簡単な用事を済ませ、千林駅前から千林駅前あじな商店街・中央入口に入ってゆくと、店名がしるされた横断幕が見えました。



千林駅前あじな商店街



少し前までは、なかったはずです。 以前ブログにアップさせていただいた全体マップ もそうですが、最近は千林駅前あじな商店街の積極性を感じます。 ・・・ それはそうと ・・・ 暑過ぎる! こんな時は喫茶店に避難して、アイスコーヒーでも飲むのが1番です。 大阪では『レイコー』ですね(笑) そこで以前から気になっていた『cafeマーボロ』さんに向かいました。



千林商店街 cafe マーボロ


cafe マーボロ 食べログ大阪


カフェ マーボロ



京阪電車・千林駅から近いのですが、初めてで土地勘がない方は少し難しいかもしれません。

今市商店街を基点にしていただくと タケヤさん のちょうど向かいに、あおぞら整骨院さん、おそう菜BAR花きゃべつさん、パチンコ123、などが並ぶ細い通りが見えます。 細い通りに入って少し先を見ると、マーボロさんが入っている長屋造りの建物が見えます。



今市商店街から見た長屋風景



ランチも美味しそうですが



マーボロ ランチメニュー



食事は済ませてきたので、今日はドリンクのみで。



マーボロ ドリンクメニュー



靴を脱いでお店に上がらせていただくと、レトロ調というのでしょうか、景色が一変します。 この光景・雰囲気は、何となく記憶があるような・・・ 津軽の祖母の家を思い出しました。



長屋造り 店内風景



お店(お座敷)の中は、2人が並んで座る小さなテーブルと、4~6人くらいが座れるテーブルのみです。 座っているそばに扇風機を置いていただき、同時に玄関からお店の奥にかけて風の通り道になっているため、クーラーとは違う優しい涼しさを感じました。 お香の香りも落ち着くなぁ・・・ と思っていたら、蚊取り線香のにおいでした。



オレンジアイスフレーバーティー



アイスコーヒーを飲む予定でしたが、オレンジフレーバーティ-に変更。 フレーバーティーは、けっこう種類がありました。 大変美味しかったです。

美味しい紅茶を飲み/涼しくて/線香の香りが漂ってきて/全体的にうっすらと暗い、落ち着く雰囲気でしたので、ゴロッと横になり、眠ってしまいたい衝動に駆られました。


個人的には、映画『ALWAYS三丁目の夕日』を彷彿とさせるものもありました。 昨日アップさせていただいた はやし食堂さん と共に千林界隈の懐の深さを感じさせる、マーボロさんでした。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
