スポンサーサイト


昭和大衆ホルモン・千林店 トロハート、他 


ホルモンメインで軽く食べたいな、という時に行かせていただくのが『昭和大衆ホルモン 千林店』です。 お店は国道1号線沿いにあり、大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅2番出口を左手に出てすぐです。



昭和ホルモン千林店-1


ぐるなび大阪 炭火焼肉昭和大衆ホルモン千林店



いま振り返ってみると、この時が生レバーを食べる最後のチャンスだったなぁ・・・ 17時から19時までは、生ビールが1杯190円(アサヒスーパードライ)で飲めるのですが、さすがにこの時間帯には、なかなかお店に行けないです。



昭和大衆ホルモン千林店-2


食べログ大阪 昭和大衆ホルモン 千林店


お店は、レトロ調(昭和20~40年代?私の主観です)の雰囲気を前面に押し出している感じでしょうか? 今日は、リンゴビアからスタートしました。



リンゴビア

( リンゴビア380円 )



基本になるタレは、醤油だれ(左)と味噌だれ(右)です。



醤油だれと味噌だれ



まずは、トロハートから



トロハート

( トロハート 490円 )



次は、白もつ、マシュマロ



白もつ マシュマロ

( 左・白もつ 290円 右・マシュマロ 290円 )

※ ネットでも少し調べてみたのですが、マシュマロがどこの部位なのか、わかりませんでした。



ここで、黒伊佐錦のロックを補給です。



黒伊佐錦ロック

(  黒伊佐錦 380円 )



最後ノドに落ちてゆく時に、口のなかに柔らかい甘さが残る感触が好きです。 私は芋でも麦でも何でも飲みます。



激辛男前ハート

( 激辛男前ハート 490円 )



炭火網焼き



まいう~



最後は、すじハラミで。



すじハラミ

( すじハラミ 590円 )



私が千林界隈で、本格的に焼肉を食べたい時に思い浮かぶお店は、韓菜和牛さんや喜楽さんです。 逆に1番最初でも書かせていただいたように、ビール1杯くらいで軽くホルモンを楽しみたい、という場合は、昭和大衆ホルモンを選びます。 そういえば、昭和ホルモンと似たような雰囲気の情熱ホルモンというチェーン店も大阪には多いような気がします。



コメント

よく行きます

いつも楽しいブログを読ませてもらってます。
昭和ホルモンさんはメールで様々なキャンペーンをやっていて誘惑によく負けます(笑)。、あかん食べたくなってきました・・・

コメントありがとうございます


昭和ホルモンさんは、安い+メニューが豊富なので、選ぶ楽しみがありますね。

そういえば私の時も29%offだった記憶があります(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
