スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まんぞくや 冷やしラーメン


1度ブログでアップさせていただいたことがある「まんぞくや」さんです。


まんぞくや ラーメン


ラーメン まんぞくや ホームページ


今回は少し前から気になっていた


元祖冷たい特製ラーメン


冷たいラーメンを食べると決めていました。


もう何年も前の話になりますが、京都・堀川御池近くの「中華そばの店 ちいふ」さんで、冷たいラーメンを食べたことがありました。ちいふさんは、ラーメンを卵につけて食べる「すき焼き風ラーメン」で有名なお店です。当時勤めていた会社から近かったこともあり、よく食べに行っていました。 

冷たいラーメン(アイスラーメン、という名前だったかもしれません)は2回ほど食べ、たしかに美味しかったのですが、正直な気持ちとして(やっぱりラーメンのスープは温かい方がいいなぁ~)と思ったのも事実でした。

まんぞくやさんの冷たいラーメンは、どんな感じだろう? 楽しみにしながら、まずはビールと唐揚げを注文しました。餃子のつもりが気が変わりました。


アサヒスーパードライ

( アサヒスーパードライ )


自家製鶏の唐揚げ

( 自家製鶏の唐揚げ 480円 )


まさにジューシー&スパイシーな、美味しい唐揚げでした。

そしていよいよ、冷たいラーメンがやってきました。


冷やしラーメン

( 冷やしラーメン 780円 )


冷製とんこつスープの中に、もやし・にんじん・ねぎ・チャーシューが麺と一緒に入っています。冷たくてサッパリした感じに、もやしがピッタリだと思いました。 

ただスープが冷たい故でしょうか? 個人的には少し塩気を強く感じましたので、スープは飲むというよりも麺に絡めていただく、という感じで美味しくいただきました。


冷たいラーメン


冷たいラーメンも奥が深いです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。