スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

絹笠 あんみつ


先日いただいた『絹笠』のあんみつです。 たしか350円はするのではないでしょうか? 以前、絹笠のお店で商品ラインナップを見ていた時に(とん蝶とあんみつは、1つ300円以上するんだなぁ・・・)ということで印象に残っていました。



絹笠 あんみつ-1


御菓子司 絹笠


絹笠 あんみつ-2



定かな記憶ではありませんが、私は今まで「あんみつ」を食べたことがなかったと思います。


小さく切り分けられた寒天に白蜜をかけて



絹笠 あんみつ-3



餡子、お餅、さくらんぼ、みかん、パイナップルを混ぜ合わせて食べるのでしょうか?



絹笠 あんみつ-4



甘過ぎるのは得意じゃないけど、評判が良いあんみつだし、きっと美味しいんだろうなぁ・・・

写真を撮り終わって冷蔵庫に入れ、後から食べようと思っていたところ、誰かに食べられてしまったようで、再び姿を見ることはありませんでした(笑) あんみつには、やや御縁がないのかもしれません。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。