スポンサーサイト


浪花古市庵総本店 かにいくらちらし寿司、他


先日の食卓に、ちらし寿司とお惣菜が置かれていました。 

そばに置いてあった袋を見ると『古市庵』とプリントされていました。


千林商店街 浪花 古市庵 総本店


古市庵


妻に話を聞くと(千林)商店街で買い物をしてきたようです。千林商店街に古市庵ってあったかな?もう少し詳しく聞くと、ちょうど今市商店街と千林商店街がT字で交わっている所があり、その辺りにお店があるそうです。そこまで聞くとお店の場所がイメージできました。毎日のように歩いている場所ですが・・・ 気付かないものです。昨年11月25日にオープンされていました。


せんばやし浪花古市庵 総本店

( 浪花古市庵総本店 せんばやしどっとこむの写真より )


食卓の上にあがっていたのは


梅の花グループ

( かにいくらちらし寿司 550円 )


千林 テイクアウト寿司 惣菜

( なすの煮浸し・湯葉・ししとう 100円 )


持ち帰り惣菜 古市庵

( ポテトサラダ 100円 )


上記3品目です。タイムサービスの時間に買ったこともありますが、このお惣菜で100円は、かなり安いと思います。

古市庵さんはお寿司のテイクアウトがメインで、デパートやショッピングセンターを中心に、幅広く全国展開されています。千林商店街にある店舗は『浪花古市庵総本店』という名称で「店舗内でもお寿司を食べることができる/お寿司の他にお惣菜も販売している」というのが、他の店舗とは違う特徴のようです。

古市庵は『梅の花グループ』の中の一企業です。 「梅の花・・・」という名前を聞いた瞬間は気付かなかったのですが、そういえば会社員の時に、会合の懇親会を行う場所を探していて、最終的に利用させていただいたのが、京都・烏丸六角の懐石料理「梅の花」でした。これだけ手広く展開されていますので、今までも自分が気付かないところで、梅の花グループを利用させていただいたことが意外に多かったかもしれません。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
