スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理髪館・千林店


撮り溜めてあった写真を少し整理していると「理髪館・千林店」の写真が出てきました。


理髪館 千林店


理髪館 千林店


私が千林に住み始めた頃は、大阪市営地下鉄谷町線・千林大宮駅の近くで営業されていました。ただ最近は同じ千林商店街の中ではあるものの、京阪電車・千林駅サイドに移転されました。

理髪館は『分業制・低価格』の内容で、大阪府下を中心に幅広く展開されています。ウチのお店から近いこともあり、いつも利用させていただいています。私はいつも角刈りでお願いして1600円です。少し前までは1800円でしたが、最近さらに200円値下がりしました。1800円でも相当安いと思いましたが・・・ さすがは千林商店街です。

1600円よりも安い散髪屋で思い浮かぶのは、駅構内でもよく見かけたQBハウス(1000円)くらいでしょうか。私は利用したことがないのですが。

そういえば昔、東京出張の際に御徒町で入った散髪屋さんも1000円だったことを思い出しました。「当店では洗髪を行っておりません」という内容の張り紙がしてあり(そりゃそうだよな~)と思っていましたが・・・ 最後にバキュームのようなものを頭に当てられ、カットした後に残った細かい髪の毛を凄い力で吸引されたのを覚えています。もちろん洗髪の代わりなわけですが、初めての経験でビックリしました。


 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。