スポンサーサイト


餃子の丸正・千林支店 餃子


先日、K2さんから『丸正の餃子』に関する情報をいただき、早速、千林くらしエール館(ニューマルシェ千林店)へ行ってきました。入り口の所には案内板も出ていました。


丸正餃子店 今市商店街


千林くらしエール館 餃子の丸正 店舗情報


今回のブログのアップにあたり「餃子 丸正」でググルと、丸正餃子店(本店・大東市) / 金太郎餃子 餃子の丸正(本店・門真市) / 手作り餃子専門店 丸正(本店・大阪市東今里) の3系列に分かれるようです。 餃子を写真で見る限り、ルーツは同じような気がしました。

少々ややこしい感じはしましたが、餃子の世界における『丸正』という屋号の、絶大なる知名度と信用の大きさは伝わってきました。千林エール館に出店されているのは「金太郎餃子 餃子の丸正」の千林支店です。


餃子の丸正千林支店お店の風景


事前に予約しておくと、焼きたての餃子が食べられるのも嬉しいです。


焼きたて可


お店には1人前からの料金表が掲示されていました。


お持ち帰り餃子料金表
 

一応、1人前からの料金設定がありますが・・・ 1度食べると同じような印象を持たれる方が多いと思うのですが、恐らく1人前で終われる方は、なかなかいらっしゃらないと思います(笑)私は今回は2人前(14個)を購入~持ち帰りしました。


ニンニクきつめ


餃子のタレと唐辛子が一緒についてきます。


餃子のタレ 唐辛子

唐辛子


それでは、実食!


薄皮 あっさり 一口サイズの餃子


ニンニクが強めに効いてるな、と思いましたが、基本的にはキャッチフレーズどおりの「薄皮であっさり一口でいける」餃子です。シンプルな餃子ですので、少しお酢が強めのような気がする餃子のタレと、唐辛子との相性も抜群でした。

1つずつ切り離すのが面倒で(笑)3個ずつぐらい一気に食べるのが丁度良い大きさでもあります。個人的には、まいう~×3でした。


コメント

ありがとうございます

ブログで取り上げていただきありがとうございます。
私は一人で6人前食べてしまいます・・・ビールが合うのです・・・
ところで最近面白いブログの記事を見つけました。
http://suzumeketaro1.blog57.fc2.com/blog-entry-1135.html
讃岐うどん~ なんがでっきょん!雀のお宿Ⅱさんの記事です。

福栄さん

 
 K2 様

いつも情報をいただきありがとうございます。あの餃子は癖になりますね(笑)

福栄さんについては、妻(旭区在住約20年のベテラン区民)が、昔よく食べに行ったと聞いていました。

塩ラーメンと、餃子を味噌だれで食べるのが印象に残っているそうです。

すぐに、というわけにはいかないのですが、私も福栄さんに1度おうかがいしてみたいと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
