スポンサーサイト


フィールド チャーシューバーガー


私が千林に住み始めたばかりで土地勘が無かった頃、初めて滝井駅周辺に行った時は、少し違和感をおぼえました。駅の規模の割には、飲食店の数が多かったからです。 

うどん屋さんや喫茶店が、数軒ずつくらい固まっていました。その他にもお店がいくつかありました。通常であれば、喫茶店が1件あれば十分じゃないのかな?正直そう思ったものでした。

ただしばらくして、滝井駅の近くに関西医科大学、ならびに関西医科大学付属病院があることを知り、納得しました。大学があれば、それなりの規模の商圏が出来上がります。


関西医大病院


私が想像する大学周辺の風景といえば・・・ 喫茶店がたくさんあり/ゲームセンターなどの、ちょっとした遊びができる施設があり/ご飯のお替りが自由の、安い定食屋さんがあり/雀荘がたくさんあり・・・ という感じでしょうか? ちょっと古いイメージかもしれません(笑)

私が以前、千林商店街から中宮方面に向かい、大阪工業大学付近をブラブラした際は、私がイメージした大学周辺の風景そのままでした。その雰囲気の中に今でも強く印象に残っている『フレッシュバーガーエム』さんがありました。そして関西医科大学の近くで、フレッシュバーガーエムさんに相当するのが『手作りバーガー フィールド』さんだと思います。


手作りバーガーフィールド


手作りバーガー Field 食べログ大阪


Fieldフィールド


お店の場所は、1番最初の写真の麓です。


食券を購入するための券売機があるのがフレッシュバーガーエムさんと違う所ですが、あとは店内の雰囲気も似ているように感じました。

今回は「チャーシューバーガー」を注文しました。他にお客さんがいなかったこともあり、数分ぐらいで出来上がってきたと思います。


関西医科大学の近く


チャーシューバーガー

( チャーシューバーガー 280円 )


チャーシューの脂が適度に抜けていてヘルシー感があり、なおかつジューシーで美味しかったです。チャーシューとパン、合いますね。


手作りバーガーフィールドメニュー


商品の値段、ならびに店内のシンプルな作りから「少しでも安くて美味しいものをお客様に提供したい」という姿勢が伝わってきました。うどんが目当てで滝井に行ったのですが、ラッキーな発見をすることができました。


※ 手作りバーガー フィールド

☆ 営業時間 平日 11:00~17:00 土曜日 11:00~15:00

☆ 定休日 日曜日、祝日、第2・第4土曜日


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
