スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

踊るうどん滝井本店 まいたけ天温玉生じょう


私が外食をする際は、地元の千林商店街界隈ならびに梅田近辺が多いように思います。

滝井駅の近くが、うどんの激戦区であることは知っていました。そして最近、大阪駅前第3ビルの地下も(讃岐)うどんの激戦区であることを知りました。

ネットで調べた限りでは、大阪駅前第3ビルの地下2階に『梅田はがくれ本店』『うどん棒』『踊るうどん梅田店』地下1階には『うだま梅田店』そして大阪駅前第2ビルの地下2階には『四国屋』 ・・・ 「大阪駅前うどん戦争」という言葉も目にしましたが、なるほどと思わされます。

今回おうかがいした『踊るうどん』は、上記の「踊るうどん梅田店」の本店にあたり、滝井駅近くのうどん激戦区の中にお店があります。


踊るうどん滝井本店


踊るうどん 食べログ大阪


千林商店街の京阪電車側の出口から、線路沿いに滝井駅に向かって歩いてゆくと道沿いの左手に、踊るうどん滝井本店が見えてきます。


千林商店街から踊るうどんまで

( お店の前から千林商店街方向を見た写真です )


踊るうどん滝井本店の裏側には


滝井 うどん アゴだしうまかっ五島うどん


五島うどん うまかっ 食べログ大阪


滝井 讃岐うどん 手打ちうどん紅屋


手打ちうどん 紅屋(べにや) 食べログ大阪


これまた有名なお店があります。

踊るうどん滝井本店は、4~5回目の訪問になるかと思います。


踊るうどんメニュー

( (心)踊るメニュー )


基本は「まいたけ天温玉」で、生じょうゆにするか/ぶっかけにするか、いつも迷いますが・・・ 今回は、生じょうゆでいただくことに。


まいたけ天温玉生じょうゆ

( まいたけ天温玉生じょうゆ 730円 )


讃岐うどんツアー


薬味を乗っけて


生じょうゆ冷たいうどん薬味


テーブルの上にある、生じょうゆをかけていただきます(ぶっかけの場合には、うどんと一緒に出汁が入った容器も付いてきます)


大阪讃岐うどん


しなやかでプリプリの麺に「温玉・ねぎ・大根おろし・すだち・生じょうゆ」が、ちょうどよく絡みます。まいたけの天ぷらも美味しく、天ぷらとうどんの相性も抜群だと思います。いやぁ~ 今回も堪能させていただきました


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。