スポンサーサイト


くじらや


今日のお昼ぐらいでしょうか。


千林商店街を少しブラブラしました。



千林商店街-2



何となく人通りが少ないような気がしました。


千林商店街は、火曜日が定休日のお店さんが多いです。


しかし今日の人通りの少なさは、別な理由のように感じます。



第38回千林祭りサマーフェスティバル



16:00より、第38回千林まつりが開催されるため

祭りが始まる前の嵐の静けさのように感じました。


商店街の方々も少しずつ準備を始めておられました。



千林商店街-1



そんな中、千林大宮駅1番出口の近くで

本日オープンのお店 『くじらや』 さんを発見しました。
 


千林 立ち呑み 串かつ くじらや

( くじらや )



立ち飲み屋さんで、お昼にはランチもやられるようです。 私も480円のランチをいただきました。 今日は、煮込みハンバーグ・メンチカツ・サラダ・ご飯・キムチ、という内容で、安くてボリュームがありました。

ホワイトボードには、夜のメニューだと思うのですが「となりのキムチ 200円」と書かれていました。 珍しい名前のキムチだなぁ~ と思いながら・・・ そうか、隣りのカドヤさんのキムチですね! なるほど(笑)


普段から千林商店街界隈を歩いていて、そういえば、千林公園となりの千いち屋さんや、国道1号線側から千林大宮商店街へ入り、しばらくしたら左手に見えてくる加宝丸さんなど、ここ最近で立ちのみ屋さんが増えたようにも思います。


※ 18:00近くだったでしょうか。 千林商店街を歩いていると凄い人でした。 蒼井ゆうさんの笑顔がまぶしい、お目当ての「キリンドラフトカー」も発見しました。



第38回千林まつり



紙コップの写真を撮り忘れてしまったのですが

「生ビール(中)1杯 200円」というぐらいの分量・値段だったと思います。




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
