スポンサーサイト


あさ香 白肝の自家製パテ、他


おうかがいさせていただいたのは、少し前になります。

2回目の訪問となった『あさ香』さんです。



千林駅前居酒屋あさ香


炭火焼とり あさ香 食べログ大阪


K2さんから情報をいただいていたお店でもあります。


お店の場所は、千林駅前から千林駅前あじな商店街に入り

しばらく行くと左手に見えてきます。


お店の入り口の所には、フードメニューと



あさ香フードメニューお品書き



お酒のメニューの立て看板があります。



あさ香アルコールメニュー



お店の中へは少し地下に入っていくような形になります。


お店の中は、思っていたよりも広いです。


まずは、生中からスタートです。



生ビール中ジョッキ

( 生中 420円 )



つけだしおからきゅうりの漬物いか

( つきだし )



表の立て看板にもありましたが、フードは全品290円均一!です。



全品290円均一



安い・・・ 調子に乗らないようにしながら注文していきます。



白肝の自家製パテ

( 白肝の自家製パテ )


この白肝さえあれば、お酒が相当飲めると思います。



ホタテとモロコシのクリームコロッケ

( ホタテとモロコシのクリームコロッケ )



すだち鶏ももとスッキーニのトマトソース

( すだち鶏ももとズッキーニのトマトソース )



この辺りで、緑茶梅酒をお願いしたと思います。



緑茶梅酒

( 緑茶梅酒 400円 )



せせりガーリック

( せせりガーリック )



鮟鱇の唐揚げ

( 鮟鱇の唐揚げ )



すだち鶏笹身のユッケ

( すだち鶏笹身のユッケ )



最後は、興味を惹かれたカクテルで締めました。



ピニャコラーダサオリン

( ピニャコラーダサオリン 500円 )



聞いた事がないなぁ・・・ ということで頼みました。


マリブ(ラム酒)・パインジュース・カルピス・ココナッツリキュール

の組み合わせの、かなり甘めのカクテルでした。


あさ香さんはフードメニューだけではなく

ドリンクメニューもかなり充実されています。


そのため選べる楽しみがあり、かつ美味しいときています。


あさ香さんも安くて美味しい「千林価格」のお店さんだと思いました。


コメント

ピニャコラーダサオリン?

取り上げてくださりありがとうございます。
ピニャコラーダというカクテルがあり、それにサオリンを付けたオリジナルかなと思います。あさ香さんは若いスタッフで頑張っておられて安く、とても美味しく面白い料理があり仰るとおり選べる楽しさがあります。個人的にはテレビを観ながら飲めるのも好きです。

初めまして!!

はじめまして。
数年前から千林医付近で1人暮らしを始め快適生活を経て 結婚してから
本格的に(?)千林での生活を堪能シテマス。
あさ香さんの記事を見かけて 過去の記事も拝見しました。
楽しい! 夢中で見てました^^

私からも一ついいですか?
ご存知でしたら御免なさい。
新森の天真丸さん 串カツ屋さんが大好きです!

 大阪府大阪市城東区古市3-25-7 
 06-6933-9418

鶴見1丁目の交差点にあるお店なんですが自転車でチャリンチャリンといけば新森から近いかなと思いまして(汗)
地下鉄は新森古市から2分です。

串カツのタネどれでも100円!
お任せコース(お客さんがストップと言うまで)もお好みコース(お客さんが好きなタネを好きなだけ)も全部1串100円という素敵なお値段!
マスターはもともと大阪でも有名な料亭で修行されていたとか。
キャパが小さめなので予約してから行くのがベストかと思います。

大阪でずっと育っていながら串カツの美味しさは知らないままでした。
・・・が天真丸さんで世界が変わります!

コメントありがとうございます


K2 様

実を言うと、この日の第一候補は「酒の大八」さんでした。 しかし大八さんが満席だったため (そういえばK2さんが、あさ香さんのことをコメントされていたなぁ・・・) という流れでした。

何かスポーツ等の大きなイベントがあった際に、あさ香さんで美味しい料理とお酒をいただきながらテレビ観戦できる、というのは贅沢ですね(笑)

コメントありがとうございます


reirii 様

拙ブログへお越しいただき、また情報もありがとうございました。

天真留さんのことは知りませんでした。 美味しい串カツが全種類100円ですか! いやぁ~ ビールもススム君ですね(笑) 時間を作って是非行ってみたいと思います。

今回教えていただいた天真留さんも含め、千林界隈は安くて美味しい「千林価格」のお店さんが本当に多いなぁ、というのを改めて思います。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
