スポンサーサイト


花きゃべつランチ 地鶏と木の子のチリソース、他 


今市商店街から少し入った所にある「おそう菜BAR花きゃべつ」さん。1週間ぐらい前におうかがいして、沖縄ソーキそばを食べた時のことをブログにアップさせていただきました。


千林ランチ花きゃべつ

おそう菜BAR花きゃべつ


「沖縄ソーキそば」は私1人で食べたのですが、ブログを読んだ妻が花きゃべつさんのランチを食べたい、と言い始めました。そこで再び、花きゃべつさんへ。


千林今市商店街花きゃべつランチ


今市商店街から路地へ入っていく地点に、花きゃべつさんの日替わりランチのお品書きが貼られている立て看板があります。値段だけ見ると、千林界隈で980円は高い部類に入ると思います。 

しかし、メニューの内容/私も何度か花きゃべつさんで食事をさせていただき、美味しいと感じた/地元の方の「花きゃべつさんは美味しい」という評判、を総合的に判断すると、個人的には花きゃべつさんのランチが高い、という気はしませんでした。

私も沖縄そばや夜の部の創作料理はいただいたことがありますが「花きゃべつランチ」は初体験です。ちなみにドリンクは、アイスコーヒーかオレンジジュースのどちらかを選べます。


ごはん豚汁サラダアイスコーヒーオレンジジュース

花きゃべつランチ(日替わり) 980円


ごはん・豚汁・サラダの基本メニュー+日替わりのおかずです。鶏肉とスパム(恐らくゴーヤチャンプルの中に入っていたと思います)は使われていますが、全体的に野菜が多くヘルシーな印象を受けました。


地鶏と木の子のチリソース

地鶏と木の子のチリソース


ゴーヤチャンプル

ゴーヤチャンプル


ナスの生ハム巻き

ナスの生ハム巻き


焼き茄子に生ハムが巻かれた上にドレッシングが掛けられていました。


ブロッコリーのめんたいマヨネーズ かぼちゃのサラダ

ブロッコリーのめんたいマヨネーズ/かぼちゃのサラダ


「かぼちゃのサラダ」はカボチャのソースが冷たいシャーベット状になっており、その中にリンゴとパイナップルが入っていたと思います。 初めての食感で1番印象に残りました。

いやぁ~ 大変美味しかったです。コーヒーも美味しかったです。堪能させていただきました。


コメント

花きゃべつさん、京阪千林駅まで行くときに前を通って気になってたのですよ!

980円というと、ちょっと高めかなって思いますが、この内容ならば高くないですね。

情報、ありがとうございます。
近々行ってみますね(^^)

コメントありがとうございます


さいちゃん 様

手作りバーガーのフィールドさん、行かれたんですね。 天満のメティさんも以前「よ~いドン!」で紹介されていて興味があります。

花きゃべつさんは、創作料理の美味しさ&沖縄テイストが特徴のように感じます。

千林界隈はランチが美味しいお店さんも多いのですが、その中でも、千林大宮通商店街のラブさん/千林栄通商店街の由芽茶さん/今市商店街の花きゃべつさん のランチは特に印象に残っています。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
