スポンサーサイト


力餅食堂 ちから丼


千林商店街で古くからやっておられる、力餅食堂・千林店です。


力餅食堂千林店jpg


前回私は「餅そば」を食べました。そして今回は気になっていた「ちから丼」をお願いすることにしました。初めて見る丼の名前です。ひょっとしたら、ご飯の上にお餅が乗っているのかな?30%ぐらいは考えました。


千林商店街ランチ食堂力餅

( ちから丼 570円 )


すごく美味しそうです。


ちから丼


お吸い物を軽く飲み、食べ始めました。たしかに美味しいです。 ただ・・・ 細かく切った油揚げとネギを玉子でとじている丼といえば・・・ 「きつね丼」じゃなかったかな? ひょっとしたら力餅食堂さんでは「きつね丼」のことを「ちから丼」というのかな? しかし「きつね丼(520円)」もメニューにありました。

私が何かを見落としている可能性も高いので(お肉も一緒に入っていた等)今度おうかがいした際には、お店の方に聞いてみようと思います。いずれにしても美味しかったです。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
