スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カドヤ 水キムチ


一昨日、千林商店街の 『カドヤ』 さんの前を通ると


千林キムチカドヤ


以前、大将がおっしゃっていた「水キムチ」の販売がスタートしていました。 さっそく購入しました。 グラム数の記憶が定かではないのですが、恐らく300円だったと思います。


千林商店街キムチカドヤ水キムチ


基本的には、唐辛子とニンニクを使わず (※使用するケースもあるようです) 漬け汁ごとスープのようにして食べるのが「水キムチ」のようです。 具材としては、白菜、大根、林檎、そして赤唐辛子と青唐辛子を細かく切ったものが入っていました (ひょっとしたら、私が唐辛子と思ったものはピーマンだったかもしれません)

水キムチは初めての経験でしたが、サッパリとした野菜の冷製スープのような感じで、大変美味しかったです。 スープは、ほんのり酸味と生姜の風味を感じましたが・・・ どのようにして作られているのでしょうか? 食欲のない時でも美味しく食べられそうな感じです。 発酵食品でもありますので、体にも良いと思いました。 

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。