スポンサーサイト


プルミエール・パニス レモンブリオッシュ、他


京阪電車・滝井駅の西改札口(関西医大病院側)を出て、右前方に見えるパン屋 『プルミエール・パニス』 さんです。



滝井パンプルミエール・パニス


プルミエールパニス 滝井駅前店 食べログ大阪


千林商店街グルメブログ日記



プルミエール・パニスさんの隣りには、美食磁石さんでも紹介されていた 『むぎわら食堂』 さんがあります。


私は今回、プルミエール・パニスさんで3種類ほどのパンを購入しました。



レモンブリオッシュ

( レモンブリオッシュ 140円 )



アスパラベーコン

( アスパラベーコン 180円 )


今回購入させていただいた中では、このアスパラベーコンが1番好みでした。 甘いパン生地とアスパラベーコンとのコントラストに「おっ!」という感じで少し意表を突かれました。



幻のクリームパン-1

( 幻のクリームパン 140円 )



私は「幻」や「伝説」(レジェンド)という言葉に若干弱いところがあります。


幻のクリームパン-2


すごく濃厚なクリームでした。 生地もフワフワモッチリです。


幻のクリームパン-3



パンが数多く陳列されている中に、可愛らしいイラスト入りのプリント「フランスパンをおいしく食べるシリーズ」を発見しました。



パリ風ディナー

( お気軽♪ パリ風ディナー )


こういうちょっとした心遣いも嬉しいですね。


フランスパンの美味しい食べ方

( フランスパンが残ったら・・・ )


プチデェジュネパリ気分の朝食

( プチ デェ ジュネ パリ気分の朝食 )


カス・クートの作り方

( パリのお弁当気分♪ カス・クート )




コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
