スポンサーサイト


ラムシャンティ マッシュルーム・人参・いんげんのカレー


久しぶりに千林大宮商店街の 『ラムシャンティ』 さんへ。


前回は、ランチで 「トゥクパ」 をいただきました。



千林ネパ^ルインド料理カレーラムシャンティ


ラムシャンティ 食べログ大阪


今回はカレーを食べたかったので「日替わりAセット」をお願いすることにしました。



日替わりカレー



2階に上がって行く途中には、店内風景やカレーの写真、そしてメニュー表も貼られています。 カレーもかなりの種類があります。



ラムシャンティカレーメニュー



店内に入ると、異国情緒溢れる音楽が流れています。 お店は夜もやっておられ、バーカウンターのようなところもあります。



バーカウンター



お店の方に注文内容を伝え、辛さは5段階(甘口・ふつう・中辛・辛口・激辛)のうち「辛口」でお願いしてみました。 私の中では「大盛りや辛口を敢えて頼んだ場合には、絶対に残してはいけない」というルールがありますので、辛口を頼んだ場合には微妙にプレッシャーを感じます。 今回は食後に新しく出来たメニューと思われる「チョコレートナン」(500円 バニラアイスのせの場合は、+50円)もお願いしました。



日替わりカレーAセット

( 日替わりカレーAセット 680円 )

※ ライスではなくナンの場合は、+50円です。



マッシュルーム人参いんげんのカレー-2


( マッシュルーム・人参・いんげんのカレー )


マッシュルーム人参いんげんのカレー-1



野菜サラダ

( 野菜サラダ )



辛口は確かに辛かったのですが、私的には少し汗をかきながら美味しく食べられる辛さでした。 ただ、激辛は無理ですね・・・



こちらは妻が頼んだ「トゥクパ」(ネパール風うどん)です。



トックパネパール風うどん

( トゥクパ 800円 )



ちょっと興味があったので頼んでみた「チョコレートナンバニラアイスのせ」は



チョコレートナン

( チョコレートナンバニラアイスのせ 550円 )



クレープのような食感でした。



チョコレートナンバニラアイスのせ



辛いカレーの後にピッタリ合いました。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
