

十紀和 ぶどう大福


国道1号線から千林大宮商店街に入り、すぐの所にある『十紀和』さんです。



千林和菓子十紀和


十紀和 食べログ大阪


ちょうど今の季節柄でしょうか? 十紀和さん、そして宝来堂さんでも「ぶどう大福」の案内が出ていました。



ぶどう大福ノボリ


宝来堂ぶどう大福看板



以前 宝来堂さんの葡萄大福 は食べたことがありましたので、今回は十紀和さんのぶどう大福を購入することにしました。



ぶどう大福

( 十紀和 ぶどう大福 180円 )



私は果実系の大福の中では、ぶどう大福が1番好きです。 特に、葡萄が大きくて固めで酸味があるタイプが好きです。 「柔らかい大福⇔歯応えがある葡萄 / 甘い白餡⇔葡萄の酸味」 このギャップを含みつつ一体感のある美味しさが葡萄大福の醍醐味ではないかと、個人的には思っています。



種なしピオーネ使用


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
