スポンサーサイト


カフェガット パスタセット 


10年ぐらい千林に住んでいますが、意外に足を運ばせていただく機会が少ない「京阪千ぶら街」です。



京阪千ぶら街鉄板焼きよね坊居酒屋千林八番カフェガット



京阪電車の高架下には、鉄板焼きの「よね坊」さん、居酒屋の「千林八番」さん、そして今回おうかがいした「カフェガット」さんがお店を構えています。



千林カフェガット


カフェガット 食べログ大阪


イタリア語でガットは「猫」の意味、お店のロゴ部分には猫のシルエット、そして店内には猫の写真集らしきものも置いてありましたので、店主の方は、かなりネコがお好きかと思われます。


さまざまなドリンクと共に


ドリンクメニュー



私は「週替わりランチセット・1日限定15食・850円」に興味を惹かれましたが、今回おうかがいしたのは夜でしたので「パスタセット」をお願いしました。

「パスタ+パン+サラダ+ソフトドリンク」で1100円です。パスタは6種類の中から/ソフトドリンクは、ヨーグルトが入ったもの以外でしたら自由に選べます。



パスタセット



店内はそれほど広いスペースではないのですが、余裕を持った造りというか、快適で落ち着きます。個人的には、CDとCDのパッケージを利用したメニュー表がオシャレに感じ、印象に残りました。



千林ランチカフェガット

( エビのトマトクリームソースのパスタセット )



エビのトマトクリームソースパスタ


エビとアスパラガスとトマトが入っていて・・・ 美味しいです。


ガットイタリア語で猫の意味

( 野菜サラダ )


ランチ限定15食850円


フランスパンは、温かくてフンワリでした。


こちらは「サーモンのクリームソースパスタ」です。



千林パスタカフェガット



最後は「キャラメルラテ」を飲みました。

ちなみにカフェガットさんの今月のティーは「ジャスミンティー」でした。

私はジャスミンティーという言葉を聞くと杏里さんの

「オリビアを聴きながら」が反射的に思い浮かんでしまう世代です。



キャラメルラテ

( キャラメルラテ )


今度はぜひ、ランチも食べてみたいと思います。


コメント

No title

とっても丁寧なお仕事をされるお店だと思います。結構、定期的に行っている方ですが、お料理の一つ一つ、コーヒーやラテといったドリンクの一杯一杯に店主の方のおもてなしの心がこもっていると思います。

コメントありがとうございます

 シャーリー 様

カフェガットさんは、今回初めてお伺いしました。

お料理の美味しさ・丁寧さも含め、店主さんのお人柄が、お店全体の雰囲気から感じられました。

落ち着きますね。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
