スポンサーサイト


『今田知らない大阪』銭湯中心の千林の夜は実は…


先日、千林商店街についてネットで見ていると、水曜夜の朝日放送の人気番組 『今ちゃんの実は・・・』 が引っ掛かりました。



今ちゃんの実は



人気お笑いコンビのサバンナさんがナビゲーターを務める 「今田知らない大阪/銭湯中心の○○の夜は実は…」 というコーナーで千林が取上げられ、2011年8月31日に放映されていたようです。


【今田知らない大阪】銭湯中心の千林の夜は実は…


神徳温泉さんは千林大宮商店街から少し入った所にありますが、あとの有馬さん、大八さん、サントリーバー寿さん、赤目寿司さんは「千林駅前あじな商店街」の中にあります。



千林駅前あじな商店街写真



有馬さんは、千林駅前あじな商店街の西入口から入って行くと、左手にお店があったと思います。私は有馬さんにお伺いしたことはないのですが、美味しいお店だという噂は聞いています。



千林駅前あじな商店街 西入口



私が千林界隈の和食処、と聞いて思い浮かぶのは、旬味 よし田さん、有馬さん、伊吹さん、そして京かい道商店街の松くらさんです。



千林駅前あじな商店街



上の写真は、千林駅前あじな商店街の中央入口から少し奥まで入った所です。この一角に、大八さん、サントリーバー寿さん、赤目寿司さんが集まっています。



千林駅前居酒屋酒の大八だいはち



以前、千林の雰囲気を味わえる飲み処として、千林商店街(地下鉄・千林大宮駅側)の丹倉さん、千林商店街(京阪電車・千林駅側)のまるとく(旧・酒の丸徳)さん(今はオシャレになっています)、今市商店街の酒の近江屋さんを書かせていただいたことはありました。

ウッカリしていたのですが、大八さんも「千林価格」の名店だと思います。大八さんは、千林商店街(千林大宮駅側)に南店もあります。



千林商店街居酒屋酒の大八南店



赤目寿司さんは、私も好きなお寿司屋さんです。お伺いした際は必ずといっていいほど「ふぐのヒレ酒」(たしか500円だったと思います)をお願いして、お酒のアテ~お寿司を軽く、という流れです。安くて美味しいお寿司屋さんだと思います。

サントリーバー寿さんは、赤目ずしさんの向かいです。個人的にスナックやクラブは、めったに行かないのですが・・・ 仕事を頑張って、あと数年したら足を運んでみたいと思います。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
