スポンサーサイト


カドモツ食堂 ホソデビル、他


先日、千林で新しい焼肉屋さんを発見!ということで国道1号線沿いにある 『カドモツ食堂』 のことを少しだけアップさせていただきました。

そして今回は、わが家の某記念日という大義名分で?実際にお伺いすることにしました。ウチのお店から徒歩5分圏内です。



焼肉千林カドモツ食堂


和牛ホルモン★極上焼肉 カドモツ食堂 


お店の中は、5~6人が座れるテーブルが3つある座敷/3人ほど座れる丸いテーブルが1つ(イス席)+カウンター、といった感じでした。 私は初めて目にした「梨マッコリ」からスタートしました。



梨マッコリ

( 梨マッコリ 350円 )


フルーティーなマッコリです!


お腹も空いていましたので、食べたいものからドンドン注文していきます。



イチボ トップバラ

( イチボ 1000円 / トップバラ 900円 )



トップバラ焼き具合

( トップバラが焼かれている図 )



上ハラミ

( 上ハラミ 1000円 )



ホルモン盛り合わせ 脂テッチャンホソアゴすじねじり

( ホルモン1人盛り合わせ 200g 1480円 )

※ 写真は、ねじり・ホソ・脂テッチャン・アゴすじ、の4種類です。脂テッチャン&ホソのベース2種類に指定のホルモンから2種類選べます。「ホルモン2人盛り合わせ」になると、ベース2種類+4種類選ぶことができ、合計6品目・300g・1980円となります。



きゅうりキムチ

( きゅうりキムチ 300円 )


通常のきゅうりのキムチに比べ、甘めの漬け汁が印象的でした。



木下酒造ICE BREAKER 京都在住のイギリス人杜氏フィリップ・ハーパー氏の日本酒

( Ice Breaker 550円 )


京都・木下酒造のイギリス人杜氏フィリップ・ハーパー氏が作られた日本酒とのことです。私が日本酒をロックで飲んだのは初めてだったかもしれません。ノド越し爽やかでした。


んっ?そういえば、お酒のアテがないなぁ~ということで・・・



白菜キムチ

( 白菜キムチ 300円 )



ナムル 小松菜 豆もやし しめじ ポテト

( 裏ナムル盛り合わせ 400円 )

※ 写真は、小松菜・豆もやし・しめじ・ポテト、のナムルです。



ハラミユッケ

( ハラミユッケ 900円 )



ホソデビル

( ホソデビル 550円 )



ホソデビル焼き具合

( ホソデビルが焼かれている図 )


デビル=激辛、という意味ですが・・・ 大変美味しかったです。


最後は、トマトチューハイと「塩テールラーメン」でしめました。



トマトチューハイ

( トマトチューハイ 350円 )



塩テールラーメン

( 塩テールラーメン 770円 )



塩テールラーメンは、だいぶ前に韓菜和牛さんで食べて以来です。変わらぬ美味しさでした。


目一杯、焼肉を堪能させていただき、大満足でした。お肉の質も高いと思いましたし、韓菜和牛さんの流れを汲むお店さんですので、タレも美味しいです。



千林大宮の焼肉店韓菜和牛の分店


コメント

No title

いつも楽しみに観てます。
カドモツ食堂、私も行きました。
とても美味しくてお店の近くを通るだけでお腹が減ります(笑)
ご夫婦で頑張られていて、お客さんのリクエストを聞いたり
様々に工夫を凝らしたメニューを見ると応援したくなるお店です。
あと、書いてるだけで、やはりお腹減りました。

コメントありがとうございます


 K2 様

いつもブログにお越しいただき、ありがとうございます。

カドモツ食堂さん、大変美味しかったです。

韓菜和牛さんの伝統+店主のさまざまなアイディアで、これからもドンドン美味しく発展していかれるのではないでしょうか。楽しみです(笑)


遅ればせながら先日はご来店ありがとうございました(^人^)

ペットショップのあの方でしょうか?(間違ってたらすんません。)

お店のこと、めちゃイイ感じでアップしてくれて嬉しいです。
ありがとうございます。

これからも頑張りますんで、またのご来店おまちしてまっす!

コメントありがとうございます


 ひがし@カドモツ 様

ペットショップのあの方です(笑)

先日は美味しい焼肉をいただくことができ、大満足でした。

またよろしくお願いいたします。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
