

韓味KITCHENかい チーズキムチチヂミ、他


今日は10月8日「体育の日」です。運動会も多かったのではないでしょうか。ただ、私が長年暮らしていた青森県では運動会が春に行われていたため、秋が運動会シーズンと聞くと、今でも違和感を覚えます。

体育の日に運動会がある方が、たしかに自然ではあるのですが・・・

先ほど、千林栄通り商店街/千林駅前あじな商店街を歩いてきましたが、いつもの(日・祝日)よりも活気があるように思いました。

美味しい料理を食べながら運動会を振り返り、一家団らんの楽しいひと時を過ごしている御家族も多いのかもしれません。


そんな千林栄通り商店街の入口(千林商店街側)に 『薬膳料理 韓味 KITCHEN かい』 さんはあります。



千林栄通り商店街


韓味Kitchenかい 食べログ大阪


千林韓国料理かい



韓味Kitchenかいさんは、以前もブログにアップさせていただいたことがあります。からだに優しい、韓国料理をベースにした美味しい創作料理が食べられるお店です。



滝井薬膳料理かい



この日は、からだのことを気にした?ということもないのですが、漢方が入った焼酎「百歳酒」からスタートしました。



百歳酒

( 百歳酒 500円 )



おお~たしかにカラダに良さそうです。ただやはり、クセが強い(汗)好みが分かれやすい味だと思います。

一気に飲み干して、仕切り直し?です。



四万十川特産焼酎ダバダ火振

( ダバダ火振 550円 )


四万十川特産の栗焼酎とのことです。柔らかい甘みを感じ、大変美味しかったです。



蒸し鶏と生野菜のゴマサラダ

( 蒸し鶏と生野菜のゴマサラダ 650円 )



ゆで豚

( ゆで豚 880円 )


ジューシーという言葉がピッタリ来る、ゆで豚です。



ホルモン炒め

( ホルモン炒め 880円 )


さらに特化した「マルチョウ炒め」もありました。



チーズキムチチヂミ

( チーズキムチチヂミ 880円 )


チーズ+キムチ、そしてタレとの組み合わせが、すごく美味しかったです。発酵食品同士、相性が良いのでしょうか?

美食同源(薬食同源)とはいえ、やっぱり限度があるよなぁ・・・ 一杯になったお腹をさすりながら、かいさんを後にすることが多いです。美味しいため、ついつい食べ過ぎてしまいます。





コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
