

松福堂正一 わらび餅


先日、松福堂正一さんの「わらび餅」をいただきました。


大阪市旭区和菓子


松福堂正一 食べログ大阪


千林商店街からは少し遠いのですが(赤川) 旭区では大変有名な和菓子屋さんです。「松福堂さんのいちご大福」は、内閣総理大臣賞を受賞した逸品として知られています。


千林和菓子松福堂


妻が松福堂さんの話をする際はいつも「となりの人間国宝さんが来た店やで!」という表現をします。


よ~いドンとなりの人間国宝さん


そういえば「魔法のレストラン」や


魔法のレストラン


井岡弘樹さんなど


井岡弘樹ステッカー


大阪では、番組や有名人の方のシール(ステッカー)が貼られているお店さんが多いかもしれません。


松福堂さんのわらび餅は黒糖蜜が付いています。


わらび餅


最初は、黒糖蜜をつけずにいただきました。


黒糖蜜


上品でサッパリとした印象です。


人間国宝


もちろん黒糖蜜をつけても美味しいのですが、個人的には何もつけない方が好みです。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
