スポンサーサイト


ひげ中宮店 揚げ餃子の甘酢、他


今日は、仕事終わりが遅い時間になってしまったため、外で食事をしようか、という話になりました。

具体的にお店が決まらないまま千林商店街を歩いていたのですが、少し閃き? 国道1号線から千林大宮商店街に入りました。

千林大宮商店街をずっと歩いて行くと、途中からは旭通り商店街へと移行します。

そのちょうど境目の地点には、これまた1度は行ってみたい「魚っちゃ」さんもあるのですが



旭通り商店街魚っちゃ


旬鮮さかなの 魚っちゃ  食べログ大阪



今日はさらに旭通り商店街を直進していきます。阪神高速道路の高架下も越え、食品館アプロ中宮店を過ぎた辺りで、お店の提灯の明かりがボンヤリ見えてきました。



中華料理ひげ梅田店中宮店


表看板メニュー表


「中華料理ひげ 中宮店」です。


食品館アプロ中宮店からすぐ


中華料理ひげ 中宮店  食べログ大阪



どうやら、商店街に面した部分はテイクアウト専用口のようで、少し入った所にお店の入口はありました。



旭通り商店街中華料理ひげ中宮店


私は初訪問になります。サービス定食にも心惹かれましたが


中華料理ひげサービス定食



今回は、食べたい物をいろいろお願いしてみようと思いました。まずは、紹興酒(ロック)から。



紹興酒ロック430円

( 紹興酒ロック 430円 )



店内を見回すと、有名人の方のサイン色紙がたくさん飾られています。



ひげ梅田店は梅田芸術劇場近く



箸袋を見て思い出しました。そういえば、梅田芸術劇場の近くにも 「中華料理ひげ 梅田店」 があり、市村正親さんが何かのテレビ番組で(よ~いドン!だったかな?) 御自身の行きつけの店であると話されていたのを思い出しました。



揚げ餃子の甘酢280円

( 揚げ餃子の甘酢 280円 )



焼き餃子280円

( 焼き餃子 280円 )



料理は餃子からスタート。餃子は、揚げ餃子の甘酢・揚げ餃子・焼き餃子の3種類があり、どれも280円です。餃子の皮は薄く、焼き餃子はパリッと/揚げ餃子はモッチリとしていました。具は、お野菜タップリ目の印象です。揚げ餃子+甘酢は初めての体験でしたが、凄く美味しかったです。



ウズラ卵の煮込み700円

( ウズラ卵の煮込み 700円 )


こちらも初体験。美味しくかつ、不思議な食感です。



イカの辛子炒め700円

( イカの辛子炒め 700円 )


イカ・ネギ・もやし・玉葱が、辛めのソースで美味しく絡まり、お酒がススム君の一品です。



ちゃんぽん600円

( ちゃんぽん 600円 )



ナス丼650円

( ナス丼 650円 )



個人的には「麻婆茄子丼」の印象です。 いやぁ~ マーボーナス好きには、たまらない丼だと思います。


噂で聞いていたとおり、大変美味しい中華料理店でした。恐らくランチもやられていたと思いますので、今度はお昼にお伺いしてみたいと思います。

正直、立地条件はあまり良くないと感じましたが、それでも長く続いておられるということは、美味しくて地元の方に愛されている証拠だと思いました。



コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
