

韓味kitchenかい スンドゥブチゲ定食


何度かブログで書かせていただいている「韓味キッチンかい」さん。先日、初めてランチでお伺いしました。



韓味キッチンかいお店写真

( お店のHPの写真より )


韓味kitchenかい HP

韓味kitchenかい 食べログ大阪



お店の壁に掛けられているホワイトボードを見ると、かいさんの8周年記念として、サムゲタンが普段よりもお得な値段で食べられることがわかりました(2012年10月10日~10月21日までの期間限定)



栄養とコラーゲンたっぷり蔘鷄湯サムゲタン



ランチメニューに目を通し



韓味キッチンかいランチメニュー



少考の末、蔘鷄湯の誘惑を振り切り? スンドゥブチゲ定食をお願いすることにしました。かいさんでは夜も定食をやられていますが、スンドゥブチゲ定食の夜の値段は1200円ですので(ランチでは850円)お得感があります。

平日のお昼にお伺いしたのですがお客さんは、ほぼ女性の方でした。コーヒーが無料で付くのも嬉しいところです(セルフサービス)

しばらく待っているとグツグツ煮えた、スンドゥブチゲ定食の到着です。



韓味kitchenかいスンドゥブチゲ定食

( スンドゥブチゲ定食 850円 )



中に入っている具材にもよるとは思うのですが、店主とお客さんの会話を聞いていると、チゲはカロリーが低いようです。チゲを食べていると汗もかきますので、ダイエットにも向いているのかもしれません。



チャプチェ

( チャプチェ )



清麹醤(チョングクチャン)里芋レンコン



里芋煮、蓮根、ニンニクの芽、そして恐らく納豆だと思うのですが・・・ 韓国料理で納豆となると、清麹醤(チョングクチャン)というものになるのでしょうか? キムチは比較的アッサリとした印象です。



千林商店街ランチ韓味kitchenかい



エビ、アサリ、しめじ、豚肉(だったと思います)・・・ さくさんの具材が入っています。個人的には辛さも程よく、大変美味しいです。



雨上がり食楽部千林商店街韓国料理韓味キッチンかいサムゲタン



チゲ定食には、すりおろしニンニクが付いており、お好みで入れることができます。ニンニクを入れると、辛さの中にも甘い部分ができると言うか、味が柔らかくなる印象です。


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
