スポンサーサイト


まるちゃん 山芋とんぺい焼、他


先日、今市商店街から千林公園に向かって歩いていると1枚の貼り紙を目にしました。



千林お好み焼き鉄板焼きまるちゃん



千いち屋さんの隣りで



立ち呑み居酒屋千いち屋となり


千いち屋  食べログ大阪



楽楽園さんの向かいに新しくオープンした



千林今市お米玄米楽楽園



お好み焼き・鉄板焼きの『まるちゃん』です。



千林公園今市商店街近くまるちゃん


お好み焼き 鉄板焼き まるちゃん  食べログ大阪



私がお伺いした時点(2012年11月4日12:30くらい)では、テイクアウトのみで、まだ店内での飲食は始めておられないようでした(貼り紙より)

※ リンクを張らせていただいた食べログ大阪の口コミの日付は、2011年1月22日/住所は「千林2-11-11」になっていました。私が知らなかっただけで厳密には、少し場所を変えてリニューアルオープンされた、ということかもしれません。



お店の前にはメニュー表があり



まるちゃんメニュー1



いくつかの商品も並んでいました。



プルコギロールスジ卵ロール



私が興味を惹かれたのは「山芋とんぺい焼き」「天かすマヨおにぎり」「ブルコギロール」「スジ卵ロール」でしたが ・・・ 今日は以下の3点を買いました。



ハーフセット550円

( ハーフセット 550円 ・・・ 豚玉+豚イカ焼きそば )



豚玉豚イカ焼きそば



通常のお好み焼きよりも山芋が多めで、フワフワ・トロトロ感が強い印象です。ソースも美味しかったです。



焼きそば弁当380円

( 焼そば弁当 380円 )



山芋とんぺい焼き480円

( 山芋とんぺい焼 480円 )



通常「とんぺい焼き」は、豚肉を炒めたものに玉子が巻かれているイメージですが、「山芋とんぺい焼き」は山芋がタップリ入っていて、こちらもフワフワ・トロトロ感で一杯でした。



山芋とんぺい焼き-2


コメント

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
