スポンサーサイト


夢壱庵


少し前にお客様から、森小路京かい道商店街のタミヤフラワーさんの隣りに、パン屋さん?カフェ? ができている、という話を聞いていました。

そのことをたまたま思い出し、3時のおやつの購入を兼ね、お店に向かいました。


和カフェガーデンテラス

夢壱庵


お店の名前は『夢壱庵』でした。火曜日が定休日のようです。


千林商店街パン夢壱庵


・・・ というか、千林商店街界隈は、火曜日が休みのお店さんが多いです。この日(火曜日)のタイミングで動いた私が冴えなかったです。

掲示物を見ると「ガーデンテラス」とあり


森小路京かい道商店街


ネットで少し調べていると「和カフェ」という言葉も出てきました。

夢壱庵さんは恐らく喫茶店かと思うのですが、和カフェやガーデンテラスという言葉や組み合わせが珍しく、興味が惹かれます。今度はゆっくりお伺いしてみたいと思います。


千林商店街定休日火曜日


甘味処休憩茶屋

( 2012年12月5日 撮影 )


コメント

フリースポット

フリースポット設置してるから流行る要素はあるのにメニュー次第かな

コメントありがとうございます


 taotao 様

ブログに訪問いただき、ありがとうございます。

千林界隈は、いろいろなジャンルのお店さんが揃っているので楽しいです。


コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム

プロフィール

ローズ店長(旦那)

Author:ローズ店長(旦那)

大阪市旭区で「ペットショップローズ」をオープンして17年になります(2013年6月21日現在)

トリマー歴20年のA級トリマーが、歯磨きや爪切りなども含め、丁寧な仕事をさせていただきます。

千林商店街あれこれ日記では、自分自身が見聞きしたことやお客様からの情報を基に、千林界隈のことをお伝えできたらと思ってます。

ページの先頭へ戻る
